題詠の「目」でつくりました。
身近なテーマなので、先月の「ホームレス」とは違った難しさがありました。動詞との組み合わせで、愉しい擬人化が出来たように思います。


9159150.jpg

コメント

目がスポーツをしているとは、すごい発想ですね。
可愛いカエルさんの写真とこの歌、ピッタリ♪
見ていると心が和みますね〜(^^♪

Y)
写真で遊べる歌になったかなと・・・
面白い組み合わせでしょ。

2009年12月17日 22:59 | 撫子

やられたという思いなんす。
私 でも点数入れなかったんです。
何故かと言うと、言葉の遊びがとっさに思いつかず 
目が運動してる?なんじゃい。
それって。と一読しただけで次の歌に目がいっちゃたんですよね。

目が泳ぐとか朗読を聞いて初めて気が付いたバカでやんした。
目には色んな表現があるので敢えて選んだ題詠だったのになあ。
気が付かなかったというかこういうユーモアのある歌好きなはずだったのになあ。
匿名で送ったことになっちゃった。

Y)
そうですか〜、プラス2点くらい入ったのかな!?
でも一席をいただきましたので、満足です。
題詠は、ユーモアのある歌をまず考えてからイメージを広げています。
これはそのまま、まとまりました。

昨日のダブル三席、おめでとうございます。

2009年12月23日 16:52 | ルビーのママ

うん、うん、
かえるさんのお写真を使ったのが
とても、広告してます。
さすが!
「アルキ眼デスリンピック」の開催の告知かしら?

A)
そうなんです。
遊べることが分かって、開眼しました。
また何かの歌で、考えてみます。

2009年12月27日 07:57 | ぷりん

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/198