二つの音楽会




IMGP4397.jpg

今年は長雨だったせいか、夏が終わろうとしているのに
いつになくセミの鳴き声が耳に響きます。
郊外の林で、会話が出来ないほどの蝉の大合唱を体験しました。


コメント

昼は滝のような蝉の声♪
夜には切ない虫の声♪
あまりに夏が短すぎ、蝉が生き急がなくてはいけないようで、
滝のような声にも、儚さを感じてしまうこの夏。
急に空が高くなったようです☆彡

Y)
滝の爆風を受けて川を流れていくと、静かな川面にたどり着いた。。
そんな、夏から秋への入り口のような日を体験しました。

もうすぐセミの鳴き声も終わってしまうね。

2009年8月29日 01:23 | 撫子

ご紹介いただき初投稿です~。
誰でもが、5行という約束だけで自由に自分の今の思いを詠むことが出来る五行歌を、美しい写真を背景にコラボレイトされた、アルキメデスさんの新しいブログ、今後を大いに期待して時々訪問させていただきますね。

蝉とコオロギ、多数と一匹の対比の中に夏から秋への季節の移ろいを感じさせるステキなお歌ですね。
「蝉瀑布」に感心しました!
あすは台風一過の残暑とのこと、近くの神社ではセミ達が夏を惜しんで鳴くことでしょう。
我家は只今、Mさんから戴いたスズムシが、特に夜から朝にかけて長時間の演奏会を開いてくれていますよ。

Y)
ありがとうございます。
台風が過ぎて、もう蝉の声がおさまるかと思っていたら
今朝その声で起こされ、晴天を知りました。
蝉の夏を惜しむ声と思いながら、家を出ました。

スズムシ君の声が聞こえてきますよ〜〜♪

2009年9月 1日 00:07 | 遥 彼方

こちらのお歌は、やっぱり、読んでもいいな。
昼と夜、フォルテとピアノ 群と弧
対比がきれい!声にだしても、よりすてきです。

Y)
そうですか。ありがとう。
声に出して読んではいませんでした。

もう蝉の声も少なくなりました。
草の間から、絶え間なく虫の声だけが聞こえます。

2009年9月 5日 09:33 | ぷりん

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/103