短歌でも俳句でもない新しい形式の詩歌、「五行歌」という自由詩を楽しんでいます。「五行で書く」「一行が長くならない」というルールの中で、心に感じたことを五行にまとめます。「五行歌」の魅力をもっと広げていければと、この「五行 はこべば」をスタートしました。 毎週一回、五行の歌を紹介していきます。 Profile 歩キ眼デス
2012年7月26日 15:17
« 傘の花 夕立 »
とっても良いお歌ですね。 自然の猛威には自力の間に合わぬ事を知らされ、無力感と比べる必要のない安堵感、またはシャワーを浴びたような爽快感を「カイカン」と捉えられたのでしょうか? 其処には共に笑うしかない情景が想像されます。無駄のない素敵な歌ですね。 一席おめでとうございます。 Y) ありがとうございます。 「傘の花」の数時間後の状態を歌にしました。 傘が役目を果たさないんですから、とうぜんこうなりますね。
2012年8月21日 22:37 | tama
トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/952
FEED
コメント
とっても良いお歌ですね。
自然の猛威には自力の間に合わぬ事を知らされ、無力感と比べる必要のない安堵感、またはシャワーを浴びたような爽快感を「カイカン」と捉えられたのでしょうか?
其処には共に笑うしかない情景が想像されます。無駄のない素敵な歌ですね。
一席おめでとうございます。
Y)
ありがとうございます。
「傘の花」の数時間後の状態を歌にしました。
傘が役目を果たさないんですから、とうぜんこうなりますね。
2012年8月21日 22:37 | tama
コメントの投稿