夕立(2)



雨_6293.jpg

黒い雲が街を覆い、一気に暗くなっていくと、誰もが走りはじめた。
もうすぐ起きる空の異変。そして、天は命を下す・・・。


夕立_6293.jpg


コメント

とても力強い素敵なお歌ですね。
最近異常なまでに降るゲリラ雨の様子を、色々な言葉で表現されている発想が凄いと思います。
こんな歌を詠んで見たいですがとてもとてもかないません(~_~)

A)
いつもコメントありがとうございます。
バケツをひっくり返したようなという喩えがありますが
この時の夕立たるや、異常な振りようでした。

その時に感じた思いを二つの歌にしました。

2012年10月 1日 16:11 | tama

 まさに季節の変わり目。
北国ではついこの間の残暑も忘れ、昨日ストーブをつけました。
今日は朝から不安定な空模様。さきほども急にスコールの雨。
 寒くなったのに身体がついて行けず風邪気味で 今日は一日家にこもりきり。
窓辺で見る雨は、まるで洗車中の車の中にいるような気分でした。
詩的でなくてごめんなさい。

こんな風にいつも頭の中を詩のモードにするのは難しそう。

Y)
北国は今日、雨みたいですね。
ストーブですか・・・。
離れていると、ストーブに憧れを持っていますが
風邪をひいてしまうような寒さは、辛いでしょう。お大事に〜

五行歌人なので、何かの時に、歌のスイッチが入ります。
この時もたぶんそうだったと思います。

2012年10月11日 16:56 | でこ

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1001