熊さんへ


2014_06_熊さんへ.jpg

先日、福島で開催された東北合同五行歌会に出した歌です。


コメント

先日はお世話になりました。ありがとうございます。
あの時の歌ですね。私は知床が舞台の歌かと勝手に思っていましたが、この頃はもうちょっと身近にもあるあるな話のようです。
写真も歌も素敵です。またお邪魔しに来ます。
ではでは。

Y)
コメントをありがとうございます。
熊の多い羅臼岳にも30年前に登りました。
きっと針葉樹の山にゾロゾロが良いかもしれませんね〜。

友人Kをよろしくお願いいたします。
(^^ゞ

2014年6月20日 12:53 | たむら

楽しい五行歌ですね。熊さんも息をひそめて隠れているでしょう。
福島の山は今だに放射能汚染で山にも入れないそうですね。
悲しい事です。

Y)
山に人が入るのは、良いことです。
自然の大切さを知るためには、そこで感じることです。
ただ、ルール、マナーを守らなければ、いけませんが。

福島市内もズ〜ッと除染をしていたそうです。
あの広大な町を・・・ただただ驚きでした。


2014年6月22日 19:45 | tama

う~ん考えさせられました。昔は(いつごろまでか・・)動物は自分のテリトリーの中で暮らしていた筈。人間様にはKEEP.OUTがない。ぞろぞろ団体でそこのけそこのけと動物の居住エリアに踏み込んでいく。そのうち前人未踏とか秘境とかの言葉が消えるかも。山の神・海の神もいつまでも黙っておりますまいぞ~!

Y)
もう、黙っているどころか、風速75メートルです。

号泣なんて
そんなもんじゃな〜いと
超大型台風8号
兵庫県にも
泣くは 叫ぶは 気が動転 

とまあ、瞬間風速で、こんなメチャメチャな歌をつくってしまいましたが(^^;

地球は、世界の各地に異常気象を起して、異常を知らせています。
それなのに、分かっているのか、分かっていても なのか

変わらぬ経済競争、利権争奪、環境破壊・・・

人間中心を止めないと、健康なお付き合いをしてもらえなくなりますね。

クマったもんです・・・。

2014年7月15日 16:59 | 侘助

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1451