ポプラ


ポプラ.jpg

コメント

五行はもちろんですが写真が素晴らしい!こんな風景が実際にあるのですね・・晴れているから大志が結びつきます。今の若者はーは回転木馬。ひたむきに頑張っても大志の行先が青空のように澄んで見えてこない現実なのでは?この写真が雪景色だったらまさに孤高ですね。

Y)
小学校の校歌に、ポプラが出てきてよく歌っていました。
通学途中に何本もありました。
この仕事をめざそうと思ったのは、中学校のとき。

帰郷するたびに、ポプラを見ては、しみじみしています。
空に伸びるポプラは、颯爽としています。

2014年10月18日 11:52 | 侘助

足を引っ張り合う競争社会で志を完遂させることは難しいのではないでしょうかね。
「少年よ大志をいだけ」何って言葉に憧れましたですが。
名誉・地位・財産、人間の欲望には切りがありません。
どんな道のりであっても心から「生まれてきて良かった」と言える最期で有りたいと思っています。

Y)
好きな仕事に就けた喜びは、大きなものでした。
そこへ導いてくれたのは、小学校の恩師とポプラかもしれません。
少年時代、それくらいポプラを眺めていたような気がするのです。

「生まれてきて良かった」と言える最期。
そんな人生を刻んでいきたいと思います。

2014年10月19日 12:53 | tama

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1508