落葉


銀杏_IMGP3236.jpg

年が明けてもまだ落葉していない銀杏の樹がありました。


コメント

伝令したのは。。駆け抜けたのは。。。秋の風?
それとも、秋空の大声?
ヒタヒタという擬音なので、
銀杏の黄金の吹雪に追いかけられて、
嬉しそうにお散歩している作者を想像しました。
それにしても、まだ、落葉しないなんて、のんびりやさんですね。

Y)
以前、偶然に銀杏の葉が一斉に舞い降りる下にいました。
それは不思議な体験でした。
調べてみると風がなくても一斉に落ちるときがあるらしいのですね。

銀杏の黄葉と落葉で、夏の暑さ・秋の冷え込み、そして温暖化が
毎年チェックできますよ。

2012年1月 7日 18:08 | ぷりん

字の雰囲気が変わりましたね。
秋を引きずっている銀杏でしょうか?私も青春引きずっています。
いいんじゃない?

Y)
字をあえて変えました。
写真の枝と字が喧嘩して、読みにくくなりました。

こんな書体もあることが分かりましたが、
基本が全然できていないのでまだまだです。
長く見守ってください。

青春はずっと引きずっていいと思いますよ〜。

2012年1月 7日 21:22 | full moon

こちらでは、はじめまして、ちあきです。

へぇ! びっくりです。
年が明けても、まだ落葉しないなんて初耳。
きれいな黄色ですね~。
いきいきしているようにさえ見えます。


北風の声を
聞き流しては
もう少し
もう少しと
居残る葉


落ちる葉も居残る葉も、冬空に映えて美しいですね。
また時々、遊びに来させてください。

Y)
こちらにも!
返歌もいれていただき、うれしいです。

東京では毎年、銀杏の落葉が遅れているように感じています。
いったい地球はどうなるのでしょうか。

でも冬空と樹木は、良い対称。
歌をつくりたくなってきますね。

2012年1月12日 20:52 | 風祭智秋

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/795