短歌でも俳句でもない新しい形式の詩歌、「五行歌」という自由詩を楽しんでいます。「五行で書く」「一行が長くならない」というルールの中で、心に感じたことを五行にまとめます。「五行歌」の魅力をもっと広げていければと、この「五行 はこべば」をスタートしました。 毎週一回、五行の歌を紹介していきます。 Profile 歩キ眼デス
2011年10月28日 22:18
« アケビ 蹴る »
山碧木さんなら、職業柄、空間の取り方が上手になるかも~ 思い切って、このまま、書の世界へ~。
晩年の父に似て。のひとことが 泣かせます。きっと、家族みんなにやさしい目線を あてていられた方なのですね。
Y) ありがとうございます。 書もその人が出ますね。 先日、「法然と親鸞」で古い念仏集や書状などを見ました。 墨の文字がイキイキしているのに感心しました。
自分のつくった歌、そして書。 これはなかなか奥が深いですね。
2011年11月13日 14:57 | ぷりん
トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/749
FEED
コメント
山碧木さんなら、職業柄、空間の取り方が上手になるかも~
思い切って、このまま、書の世界へ~。
晩年の父に似て。のひとことが
泣かせます。きっと、家族みんなにやさしい目線を
あてていられた方なのですね。
Y)
ありがとうございます。
書もその人が出ますね。
先日、「法然と親鸞」で古い念仏集や書状などを見ました。
墨の文字がイキイキしているのに感心しました。
自分のつくった歌、そして書。
これはなかなか奥が深いですね。
2011年11月13日 14:57 | ぷりん
コメントの投稿