秋風


路地_DSC_0038.JPG.jpg

コメント

あっ!やっと秋になりましたね。待ってました。
日頃早く帰ったことのないアルキメデス様がこの歌!
夕餉の匂いが風にのって路地を漂う時を想像したのでしょうか?
昭和の家族を思いました。願望。

Y)
これは、想像ではありませんよ。
週末の夕方、散歩途中に作った歌なんです。
季節を運ぶ風は、歌の創造力を高めてくれますね。
歌がドンドン出来そうです。

2011年9月21日 20:15 | full moon

お歌がどんどん軽やか♪上手になっていきます。
路地の使い方がとてもしなやかです。
いいなぁ。うらやましいです。
ひとつ、ぜいたくをいえば、思わぬ。。。
それでいてなるほどの
秋の匂いを盛り込んでほしいです。

Y)
ありがとうございます。
秋の匂い!?

焼き魚は秋刀魚なんだけどなあ〜
なぜにあの魚は、鼻を刺激するのでしょう。

2011年10月 1日 06:28 | ぷりん

秋!といえばサンマ〜♪
お腹が空いて家路を急ぐ子供の頃の
懐かしい時代の匂いを嗅ぐ事ができました。
甘酸っぱい思い出です〜(^.^)

Y)
「秋刀魚といえば目黒」と懐かしんだのは、鷹狩りに出かけた際に
秋刀魚を偶然口にしたお殿様・・・・。
秋刀魚の匂いが漂ってくると、誰だって思わず首を振ってしまいますね。

路地は、これからも温かであってほしいです。

2011年10月 2日 22:11 | 撫子

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/719