汚染土


草の種子_2654033.jpg

命を生みだす大地に、人間は愚かなものを落した。あの土にも花や草の種子が眠っている。引き取り手の無い膨大な汚染土に、二年目の春が訪れる。


コメント

人間の貪欲の果てに最悪の事態を招いた原発。
深く考えることもせず快適な生活を顧みることもなく良しとして来た事への罪悪感を持たずにはおれません。

喉もと過ぎれば熱さ忘れるのではなくて、戦争の恐ろしさ・原発の恐ろしさを次世代に伝えて行く事が大切だと思いますね。
長崎や広島の原子爆弾で懲りなければ成らなかった筈ですがね。

Y)
おっしゃる通りだと思います。
次々に反原発の有識者が職を解かれて、ベストミックスなる言葉が出てきました。
何ソレ!

日本にエネルギー政策の春は永遠に来ないのかもしれません。
踊らされていることに気がつかなければ・・・。

社会詠をこれからもつくっていきます。

2013年3月15日 22:48 | tama

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1119