百日紅


2015_08_武力には武力か.jpg

コメント

砲弾はご免ですが、
お花の矢はどれだけでもいいですね
百日紅やもみじ葵のお花はどんな猛暑もびくともしませんね。
種が落ちては生えて増えて行きましたのでもみじ葵の真っ赤な花がいっぱい咲いています。
毎日眺めていても中々こんな好い歌は作れません。脱帽です。

Y)
たまたま、憲法改正の話が頭にあったので
ポンと生まれました。
それにしても、殺人的な暑さが続きました。
お身体大丈夫でしたか?

2015年8月18日 21:23 | tama

今年の百日紅は色が悪いです。
いつものように夏空に突き抜けるような紅ではない。
紫陽花もいい色で咲いていなかった・・・。
気候のせいなのか、世の中のせいなのか?

Y)
どうなんでしょう〜
雨の量、気温なんかと関係あるのだろうか。

もしかしたら世の中の空気を読んで、
紅や赤を抑えめにしたのかもしれない・・・

2015年8月21日 05:43 |

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1744