そうねえ


2015_05_そうねえ.jpg

コメント

花筏ですね・・先日別名を知る機会がありペンネームにしようかーと思いました(笑)優しい意味の深いお歌だな~ キャッチャーは男性でしかあり得ないような気がします。しかも貴方と詠んでらっしゃる・・・野球のことはあまり詳しくありませんが捕手の役目はとても大事なんですよね。そうね~のイントネーションも重要ですし・・故郷の幼馴染みに会いたくなりました。

Y)
花筏は高尾山のある場所に群生しています。
偶然に見つけたものですが、植物好きの方々が集まっています。

さて一つ反省です。
おっしゃる通り、貴方は、貴女か「あなた」とすべきだったかもしれません。

普段でも「そうねえ」、の一言を入れて話すと良いかもしれませんね。

2015年5月16日 15:12 | 侘助

出だしがとっても柔らかくて暖か味を感じます。
相変わらず素敵なお歌ですね。
この葉っぱは花筏ではなかったでしょうか?
お詩によく似合っていますね。

A)
ありがとうございます。
歌をこの花筏の上に乗せようと思いました。

宝石みたいでいいですよね。

2015年5月17日 15:54 | tama

そうねぇ、と肯定で受け取り、それから言葉を話されると、話す側も安心して話せますね。

花筏のお写真は、葉っぱがグローブ、花が球になっているのですね!

Y)
このハナイカダは、高尾山で見つけました。
いままで入ったことのない道を辿ると、わお〜〜群落だ〜

昨日行く予定が、流れてしまいました・・・

葉っぱは「手」、花は「宝石」かな〜♬

2015年6月 1日 14:37 | かに

いつも素敵な写真とお歌にうっとりしている私なのですから・・反省なんてしないでください。私の受け取り方の問題です。貴方でも貴女でもあなたでもいいのだと思います。このお歌の意味合いとして、キャッチャーは男性であってほしいとの私の勝手な願いです。受け止めてくれるのは男性である との私の固定観念がそう読んでしまったのでしょう・・ごめんなさい。それにしても不思議な花筏・・掌にのせてもらった一粒の金平糖みたいに可愛くて甘くて懐かしい。

A)
この写真は、とても気にいっています。
昨日、アルバムを作る会社を訪ねました。

なんと、素人の方がたくさんの句集や写真集、
そして写真と詩のコラボのアルバムを作られているではありませんか・・・
ビックリ。

いくつかを見せてもらいましたが
感じることを伝えたい・・・
そんな時代なんですね〜

2015年6月 5日 10:54 | 侘助

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1670