呼び戻せないもの


2015_08_呼び戻せないものを_2.jpg

コメント

このお歌に何故かうるうるです。季節の移り変わりはもう何百回となく経験しているのに、どうして夏から秋への変わり目はこんなに寂しいのか・・どんなに酷暑に痛めつけられようとも夏の終わりは喪失感でいっぱいになります。この国にとっても私個人にとっても夏は取り戻せないものを思い出させるのでしょう。「そうね~ もう戻れないものねー」秋の空は高くて遠くて。

Y)
亡くなった弟が、生前に「キリギリスが鳴くと、子供の頃から寂しくなったんだよねえ〜、なんだか夏が終わって、行ってしまうみたいで・・・」
ホントだよなあ・・・と、弟とそんな話をしていたことを思い出しました。

「付いて来るな!と言っても、振り返ると追いかけてた弟は
可愛い顔して、ニコニコ笑って・・・

そんなことやら、高校野球のいろんなシーンを観ていて、出来ました。


2015年8月29日 16:29 | 侘助

とてもしんみりとした素敵なお歌ですね。
呼び戻せたらどんに良いだろうと思います。
9月末に大切な友達を相次いで2人亡くしました。
どうしてあげることも出来ない哀しみは癒える事はありません。
大河ドラマ花燃ゆの三和さんの気持ちが痛いほど伝わってきます。
翌年の大空がこの哀しみを包み込んで来てほしいと願わずにはおれません。

Y)
そうですか・・・お二人も。
お辛いですね。

若い頃、ただむちゃくちゃな登り方をすることで
余計なものを振り払おうとしていた時期がありました。
自分でどうすることもできないときなんか、そうでした。

その頃を思い出すと、懐かしい気持ちです。
この歌は、そんな想い出も加わって出来ました。

一年後に見る、大きな空が、たまさんを包んでくれるようにと祈ります。


2015年11月10日 10:34 | tama

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1754