でっかい空


2015_09_でっかい空〜.jpg

コメント

そだよね~~~!
・・・ということで3点!(^_-)-☆

Y)
三点を入れていただいた方、意外に多く、幸せな大会でした。

ありがとうございます〜♬

2015年10月 2日 23:52 |

そんなこんないろいろありますが、何とか生きねばならない。生きております。
それにしても大きい空ですね~。
悩みも愚痴もあのトンガリくらいなのかなぁ・・

Y)
人それぞれにいろんな生き方があります。
なるほどねえ・・・と感心しつつも
自分には、きっとこんな生き方しか出来なかったのだろうなあと思う
人生の後半であります。

一杯やりましょうか〜

2015年10月12日 16:05 | 侘助

このところの秋晴れの空は今まで考えなかったことを思わせる何かがある。確かに。う~ん私も人生の晩秋に差しかかったからなのか?反省はするけど後悔はしない なんてカッコいいことを言った人がいるけど、後悔いっぱいの人生です。でもそんなふうに生きてきたのだからしょうがない・・ 師匠!一杯やりまっか?

A)
反省はするけど後悔はしない
いいですね、この言葉
まだ振り返りたくはないけれど・・・

どこかでやりましょうか〜

( ^^)/▽☆▽\(^^ )

2015年10月14日 12:04 | 侘助

晴れ渡った大空を眺めておりますと自分の小ささが思い知らされます。
この雲のように生きられたら良いのにとぼんやりと空を眺めることがあります。
自分の暗さは自分が作り出しているのだと教えられますが、宿業を生き抜くことは容易ではありませんが!
「天命に安んじて人事を尽くす」この言葉を目標に生きたいと思うこの頃です。

Y)
山のに登っての最高の効用は、
・なにもかも忘れることができる。
・娑婆でのことなんて小さなものだと思える。

一瞬かもしれませんが
繰り返して登っていくと、少しずつ身についていくようです。
これが山岳宗教の背景にあるのかもしれませんね。

晴れ渡った空は、何よりのプレゼントです。
「天命に安んじて人事を尽くす」

僕もきっとこの方向に、行くような気がします。

\^o^/^o^\

2015年11月10日 09:57 | tama

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1775