泥水



10月_泥水.jpg

コメント

泥水もやがて澄んでいきます。
この蜻蛉はどこへ向かうのでしょうね・・・

Y)
よしあしを抜けて泥水も澄んでいく。
そんな掛け軸がありましたね。

トンボの目には、どんな世界が見えているのでしょうね。

2015年11月 7日 23:31 |

この男(笑)のにたっ!にはそれ程の悪意はないのですね・・
気持ちを許せそうな人懐っこい「にたっ」なのですね。同じ時代を生きてきた同じ世の中で生きている・・もともとトンボは泥水の中で生まれ育つんですものね。それなのにあんな透き通る眼をしてる。

Y)
ニタッと笑った友人は、もうこの世にはいません。
年上の仕事の先輩です。

弱き者にとことん優しく、権力側には生涯、キツかった・・・
表立ってではありませんが、尊敬していました。

ユーモアと洞察力があって、気が合いました。
呑んでいて、あんなにいい気分で酔える男はいなかったです。

人の弱みを分かる好い男でした。

写真は、その先輩と泥水にかけて

「 よしあしの 中を流れて 清水哉 」

仙厓和尚の句をイメージしています。

2015年12月 7日 11:26 | 侘助

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1802