眼差し


ラブレター_4356156.jpg

歌会の題詠「眼差し」から。眼差しを感じるとなぜかウェットな気持ちになります。もしかしたら、そこには水分がいっぱいあるのかもしれません。

コメント

さんずいへんのラブレターがいいですね!
涙、泪、海、湖、
眼差しには水分一杯ですね。
潤、満、なるほど、なるほど。前向きです。
眼差し、あなたの瞳の中で泳ぎます。

Y)
揺れる眼差し、目刺しで、考えているうちに、こんな歌になりました。
涼しい眼差しもあるかもしれませんが
眼差しは、ウルウル系がいいかなあ〜(^^;

2012年2月12日 16:39 | かに

「氵」に目を付けられたところが素晴らしい!
視線・目線はちょっと強い感じですが
眼差しとなると、なぜか優しく温かいです。
御仏の・・母の・・etc
私もこちらの仲間に入りたい!?(^^ゞ

Y)
ありがとうございます。
こちらとは、(^^; まさか あちら?ではないでしょうね〜
そっか、視線ではなく、眼差し系の法ね。

たぶん、大丈夫だと 思う (^^;)

2012年2月12日 21:21 | 撫子

こんばんは^^

潤いがたっぷりの句ですね。
今まで漠然と見ていて、こんなに潤いがあると感じたことが
なかったように思います。
はっと気がついて、とってもしっとりとした気持ちになりました。

Y)
こんにちは。
視線と眼差しは、ちょっと違うと思って
それを歌にしてみました。
いつまでも潤いのある眼差しを持ちたいですね。

2012年2月13日 21:58 | おしゃれな猫

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/823