森で一息


炎天を 駆けてきた風_9698878.jpg


コメント

登山人ならではの味わいが良く出ていていいですね。
下界のうだるような暑さに比べ、深山の冷気をまとう清々しささの比喩が素敵です。

Y)
ありがとうございます。
ここは都心の森なんですよ。

森に逃げ込んでみると、さっきまでの熱い風がヒンヤリ。
木々が風をも冷やしているんだなあ〜と発見したんですね。

2013年8月16日 22:55 | tama

そうですよね~ 本来風は涼しいか冷たい印象を受けるもの。
熱風は喩え以外はno thank you
風も涼しい木々の中でひんやり一休みしたいでしょう。
いま汗を流している私もこのお歌で爽やかな気分になりました。

Y)
森の力はたいしたものです。
風の熱すら冷ましてしまうのですから。

秋の風がひたすら待ち遠しいですね〜

2013年9月 3日 18:01 | 侘助

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1234