オセンに〜


汚染_4027081.jpg

ついにこんなことになりました。あ〜美しかった、ニッポン!


コメント

お歌の通りですね。
汚染は目に見えないだけに知らぬ間に浸透し
体が蝕まれて行く見えない恐怖ですね。
中国では鳥インフルエンザも問題になっていますね。
ウイルスの侵入も怖いです。

Y)
土、水、空気。どれも生き物に必要なものばかりです。
それが、汚染されて体の中に入っていく不安。

世界でもトップクラスの浄水器を開発する技術を持っていながらも、
汚染水を再生することができない現実。
毎日400トンも貯まっていく汚染水は、
帰還困難区域にまでプールとして広がっていくのか。
積み重ねられていく汚染土は、どこへ運ばれていくのか。

汚染された全ての水と土を棒グラフで公表してほしい。
世界でも最も美しい自然環境をもつ日本が、汚されていく・・・。

そんな怒りと不安を込めている歌なのですが・・・ (´_`。)

2013年5月 4日 10:10 | tama

つい苦笑い・・そのうち可笑しくなってふっふっふっ・・そして悲しくなりました。
「いとうるわしき五月の頃」なのにねぇ
 美しい国日本 それ今じゃないでしょ! 昔のことでしょ!
いつ、誰がきれいにしてくれるの! 今じゃないの?

Y)
云えば切りがないけど、言わなければならない。
マスクをしたり、野菜を選んで買っていても、じわりと体に汚染物質が貯まっていきます。

水と空気は
詐欺師のような、怪しく甘い声を出さず
ウットリさせるような、誘惑もしない。

すっと忍び込んできて、いつのまにか辺りを取り囲んでいる。
手遅れになれば、やがて心は萎えていくのですね。
何が大切なのか。それは、いつも失ってから気づく。

かつて美しかった地球、そしてニッポンとなるのでしょうか。

あ〜腹が立つ。

2013年5月13日 14:30 | 侘助

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1155