ウツボカズラ

不思議な形状の食中植物を発見しました。
花屋さんの軒先にぶら下がっていたので、カラダ半分をお店に入れ
しゃがんで撮っていたら、「珍しいでしょ」とおじさんが出てきました。
名前は「ウツボカズラ」。一つの大きさは30センチほどあります。
面白いので仕入れてきたのですが、なかなか売れないそうです。
子供にねだられても5,000円だとお母さんはきついですよね。
僕も買わずに、ここを通るたびにのぞきます〜♪。

IMGP3868.JPGのサムネール画像
筒に水を入れて育てます。一つの中に小さな蝶が浮かんでいました。



コメント

こんな大きいウツボカズラは、見たことがありませんねぇ。
食虫植物はどうも・・・なにせ、4本足以上は苦手なので
中にいるであろうものを考えると(◎-◎;)

A)
なるほど、虫を呼び寄せるからね。
ムシすれば,良いのに。
ウツボカズラの下には
尖ったトゲをもつ二枚貝のような食虫植物がならんでいた。
ためしに草を入れて、くすぐると、
パクッとすごい勢いで閉じたのには驚き (☆。☆)

2009年7月 7日 23:49 | 撫子

はじめてみたよ。
明日の歌、わすれちゃった!たのしみ?

A)
小さいのは、以前見たことがあるけど
この大きさは、すごい!
自分の歌、自信がないのでね (^^ゞ

2009年7月 7日 23:53 | 藍弥生

わぁ、おもしろいですね。
うりのようで、おいしそうでもあるけど、
食虫植物なのですね。
蝶を食べているところが、見たかったものですね。
お水だけじゃ、ウツボカズラくんも、栄養不足?


A)
この中に落ちた,蝶をムシャムシャ食べるわけではないのです。
中の水に浮いていました。
他の虫が入っても、登れないようになっているんだろうね。
虫を栄養にすると、不思議な植物だ〜

2009年7月 8日 06:12 | ぷりん

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/60