兎 追〜いし〜♪

作日、北海道から帰ってきました。六月だというのに暑くて驚きました。
でも風のさわやかさ、木陰の涼しさは、さすが北海道!気持ちがいい〜♪
中学時代の友人二人が出迎えてくれ、思い出の場所をいくつか散策。
その一つが、校歌にもある藻岩山。
入り口となる旭山公園からは札幌市が一望できます。
しばらくの間、時間を巻戻しながら変貌した街並を眺めておりました。

6/26のピンクの花は、「夕化粧」。半夏生に続いての素敵な名前でした。
教えてくれたBlue Roseさん、ありがとう〜( ^~^ )/

IMGP3729.JPG
まだ中学生みたいな二人ですなあ〜


コメント

お帰りなさ〜い♪
藻岩山、行きましたよ〜!◯十年前に。
変わったようですね〜。懐かしいなぁ〜、青春してました〜(^.^)b

A)
そんな時代があったのだね。
その頃は、藻岩山からすぐにテレビ塔が見つかった時代かな。
今はビル、マンションが建ち、どこがどこやらです。
指をさしながら、思い出の場所を探していました。

2009年6月30日 12:12 | 撫子

お帰りなさい!そうなの。アルキメデスさんは、
「どさんこ」でしたのね。
旧友との再会。(後ろすがたが仙人さんのよう方ですね)
楽しかったでしょうね。
きっとその夜のお顔は、夕化粧のようにそまったのかしら?

A)
染まりました〜〜(*^-^*)
さらに友人が増えて、すすきのラーメンコースとなりました。
仙人くんは、国から依頼された鉱物調査のためにロシアからヨーロッパを
十数年間歩き続けた強者で、いま悠々自適の日々を今送っています。

2009年6月30日 19:53 | ぷりん

お帰り!
懐かしい中学時代に戻られましたか?
私も4月に北海道へ行って来ました。
それもブルートレインで。
札幌から札沼線に乗車して「中小屋温泉」へ。
まだ残雪があって、情緒たっぷりの場所でした。
帰りも北斗星。
以前、母も一緒に行った北海道。
この時はトマム泊で、色々と回りました。
懐かしいな。


A)
いつか列車で行ってみたいなあ〜。
ふるさとへは、どうしても最速になってしまいます。

2009年6月30日 21:06 | 咸臨丸

届きましたよ。クラス会楽しかったですね。渡辺君の寒いギャグも満喫(?)。それと金魚の扇子ありがとうございました。上の写真は小野寺君と佐々木君ですね。みんなとおしゃべりしてても中学生の顔を探しながら話しているようです。ただ病気などで出席できない人もいて残念というか心配です。支笏湖からかえって次の日から学生時代の友人たちと村に行き泊まって50年の歴史を振り返ったりなんだか忙しいです。女の子たちと露天風呂でフラダンスを後藤さんに習って踊りまくったのがなかなか面白かった。(妄想はだめよ)またみんな元気であえますように!!

A)
先生、コメントありがとう。
お元気そうで何よりでした。
あまり、いろいろバラさないでね (^^ゞ

2009年6月30日 22:55 | cannan

中年の黄昏姿はステキですね。
人はいつも泣いた場所、泣いた話、泣いた歌を思い出します。
それが演歌の心です。
男の背中に演歌を見ることができます。


A)
ついに来たね。
自分の背中を見て、いかがかな・・・
平和の滝も近々でるよ。

2009年7月 3日 21:21 | のっち

のっち様
全然この背中に演歌は見えない(自己満足、自己陶酔??)
見えるのは14歳の悪童時代の思い出の数々。

A)
   のっち、いかがですか!?

2009年7月14日 10:34 | cannan

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/54