ルピナス

初夏のアラスカの原野を七色の花が覆っていました。
それは星野道夫の写真集にあったルピナスという花です。
20年近く前の話ですが、厳しい原野にこんな美しい花が咲くのかと、
しばらく見とれていました。
それから時間が経ち、実家から歩いてわずかの小高い公園に、
この花が咲いていることに気がつきました。
以来そこに登るたびに、敬愛する彼のことを思います。

IMGP3725.JPG
「風のガーデン」というドラマにも映っていました



友人の娘さんがバンド演奏をしています。
クリックすると投票できる仕組みで、プレゼント抽選があるみたいです。
つまり幸せにするクリックかな。
★パソコンからは http://emeets.jp/pc/artist/2481.html 
★携帯からは http://emeets.jp/mobile/artist/2481.html 

コメント

植物音痴の私。これがルピナスなんですね〜。
人間のルピナスさんは、知っておりますが・・・アハッ(^o^;


A)
上り藤とも言います。
藤の花が空に向かっているみたいでしょ。
さまざまな色が一面にあると壮観です。

2009年7月 1日 23:53 | 撫子

ありがとう!♪世界大会たのしんでね。ルビナス、ペルージャの丘を思い出しました。

A)
うまく200位以内に入ると良いね。。
ペルージャの丘とはどこなんだろう!?

2009年7月 2日 00:26 | 藍弥生

二ユージーランドの自然を思い出しました、
丘一面色とりどりのルビナス、氷河飛行、夜は
南十字星すべてロマンチックな日々を過ごしました。
若さは過ぎ去りましたが、思い出は褪せる事無く脳裏に焼きついています。
明日から北海道に旅します。倉本総のフアンですので
富良野を充分探索してくる予定です。
8日の会にお会い出来ないこと残念に思います。

A)
ニュージーランドも行きたい国です。
ミルフォードトラック、歩きたいです。
富良野はラベンダーの季節ですね。
「風のガーデン」の庭がおすすめらしいですよ。
来月、土産話をお聞きします〜。

2009年7月 3日 16:13 | あーちやん

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/55