投票までの道

日本列島をにぎわした熱い戦いが終わりました。
投票所に行くまでのコースをたまには変えてみようと、
一度も通ったことがない道をアルキメデスしてみました。
歩きはじめてわずかなところに、人がやっとすれ違えるような細い道や
懐かしいほど古いアパートがあるのを発見。
またレンガが敷かれた細い坂や旧国鉄の広い敷地の中に入り込むなど、
歩いている目的を忘れてしまうほど、
迷っている時間を楽しむことができました。
投票所に着いたのは、家を出てから約一時間が過ぎた頃でした。


IMGP2004.JPG
投票所の中学校庭前にそびえる高層マンション。
嵐の前に、積み上げられる票のグラフみたいでした。




コメント

寄り道 道草
たまにはいいよね〜。
不思議の国のアリスになれるね(☆。☆)

A)
いいねえ〜時間があると・・・
ただ写真のようなランドマークが近くにあるから
迷いたくても居場所がだいたい分かってしまう。。

2009年8月31日 13:59 | 撫子

午前中、投票を終えた後(長蛇の列でした~!)、
2か月ぶりに善福寺川緑地公園を散歩してきました。
桜並木が葉を落とし、もうすっかり秋の気配でしたね。まだ8月なのに!

民主党政権がどうか迷走しませんように…。

A)
前日の期日前投票も1時間待ちのところがありました。
神田川も桜の黄色い葉がたくさん落ちていて
パチパチ撮りました。
歌用に使えるかな。。

人が増えると、問題、悩みが比例して増えるでしょうね〜。
舵取りが大変だなあ〜。

2009年8月31日 16:05 | 空

選挙、私もお昼ごろに行ったら、
長蛇の列ができていて20分待ちでした!

これまで5分とかからずに投票できたのに。
こんなこと初めてでした。

こんな大きなランドマークがあったら、
ほんとに迷いたくても迷えないですね。

迷いたいときは空を見ずに、足の赴くまま歩く。
思えば、最近はいっつも目的地があって歩くことばっかりだなあ。

A)
どこかの町まで、電車で行って地図を見ながら歩いてみる。
そして、わざとしばらく迷ってみる。
最近そんなことをしながら歩いています。
とても楽しいですよ。。

2009年8月31日 18:13 | Blue Rose

わたしは、朝8時半に、すましてしまいました。
ご近所のおばさまがたと、ごあいさつ。
主婦の朝は、早いです。
おばさまがたは、そのあと、コンビニの前で
井戸端会議~(笑)

ほんと、お写真が、民主党の躍進に見えます。
政権が変わってくれて、少し明るい気持ちです。

A)
鳩山さんの顔が良くなっています。
このまま、強いイニシアチブをもって、
公約を実現していってほしいものですね。
アルキメデスも、一歩ずつ・・・(^^;

2009年9月 1日 06:15 | ぷりん

朝自転車に乗って投票所に向かった。
みんなが「自転車は気をつけてね」と注意してくださった。
これで少し世の中がよくなればいいですがね。
期待しないことにしている。

A)
ほんとうですね。
期待と実感の狭間を何度も経験していると
自分たちで暮らしを守っていかなければらない
と悟ってきます。

2009年9月 1日 14:04 | お篠

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/105