男体山(番外編)

登っている最中に、若い二人の女性にすれ違いました。
とても楽しそうに話しながら下りてくるので、まずは挨拶。
ややあって、思いがけないことを口にしていました。
「君たちは、おいくつなの」。 いかんと思っても後の祭り。
しかし、お姉さんタイプのひとりが「私が23で、彼女が20です」
と笑顔で答えてくれました。
「若い女性が山を登っているというのは、本当なんだね」と
嬉しい気持ちを伝えましたが、
同時にちょっとオジサンぽいよなあ〜ともう一人の自分を見つけた、
山登りの旅でもありました。


IMGP2019.JPG
幻で、天然で、こんなに沢山?なんか変。字も変。(許可を得て撮っています)


コメント

女性に歳を聞くなんて、ね。
聞いちゃいけない理性が、ほどけてきちゃったとか?
山の開放感が、そうさせちゃったんだね?

A)
そうですねぇ〜、いいわけできませんねえ。
しかし、とても快活なお二人でした。
山に若い人たちが来るのは、我等先輩の喜びです。

2009年9月11日 23:18 | 藍弥生

オジサンぽかったアルキメデスさん。
怪しまれなくてよかったですね。
幻の魚がいっぱいいるんですね〜(◎-◎;)

A)
へい。
怪しいといえば、幻の魚。
「幻」の語彙をしばらく考えていました。

2009年9月12日 01:47 | 撫子

いや~お久しぶりです。
福島の小林で~す。
いいですね~山歩き。
私は目の前に立派な山があるのに・・・目もくれない
不届きものです。
何処に行くにも車、環境のことを考えたら少し歩くことを
自覚しないといけないな~。
最近は熊も棲家を追われて、山里に下りてきて猟友会の
餌食に何か考えさせられます。


A)
お〜、小林君。久しぶりだね。
歩く習慣をつけないとダメだよ。
年内に磐梯山に行きたいんです。。
ナビゲートしてください。
新しい仕事の話も聞きたいね。

2009年9月12日 11:32 | チャンコバ

太っていて、美味しそうだね。

若い女性にさりげなく語りかけて・・・お元気ですね。

A)
実は、下りてきたらビールとやろうと、思っていたのに
時間がなくて通過です。
この写真は、登る前のものです。

さりげなく声をかけたつもりが
後で、待てよ・・・となった次第です。

2009年9月12日 16:33 | お篠

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/116