高所恐怖症

実は高いところが苦手です。山登りをしているのにとよく聞かれますが、真下を見るのでなければ平気です。キレット、吊り橋、はしごなどの上からは下を見ることができません。
どうもこれは遺伝らしく、父も高いところが苦手なのを覚えています。ロープウェーではいつも猫背気味の姿勢で顔を下に向け、緊張していました。
遊園地のジェットコースターから叫び声が聞こえてきますが、なら止めれば良いのにといつも思います。


IMGP2384.JPGのサムネール画像
もちろん観覧車にも乗れません



コメント

私も高所恐怖症。平均台やろく木の上で硬直してしまいます。
でも、ジェットコースターは大好き♪???
「キャ〜〜〜♪」と言ってる止めればいい人です(^^ゞ
何故か、恐怖をおぼえる高さの感覚が違うのです。

A)
これは、怖いか楽しいか、どうかな!?
友人のブログから・・・・
http://ksfarm.exblog.jp/m2009-09-01/

2009年10月16日 19:48 | 撫子

私の仲良しのオジサマは男性には珍しく観覧車フェチ(!)です。
先日も、ボクは世界中の観覧車を乗ってきたと豪語していました。
信じられないでしょう?(笑)
手前のオレンジ色のお花は何でしょう? いい風景ですね。

A)
信じられな〜い!
先日、海外の究極的なジェットコースターが紹介されていました。
軌道の左右に設置されている座席が、客の体重によって
進行中に勝手な動きをしながら上り下りを繰り返してすすむという
恐怖を超えた乗り物です。
つまり、コーヒーカップのような動きを空中で繰り返していく・・・
いずれ日本にも上陸するのではないでしょうか。

オレンジの花は、キバナコスモスです。
お台場の夕方の風景です。

2009年10月17日 22:25 | 空

私もジェットコースター大嫌い。
でも、観覧車は大好きです。おとなしい乗り物が好きです。
性格と同じでしょ。
学生時代の帰り道、「後楽園」のジェットコースターに乗ろうと友達達。
イヤ!と言っていたのに、無理やり乗せられて散々な思いをした事があり、
益々嫌いになりました。遠い昔の思い出です。
ホテルの高層階も、なんて事ありません。
山の上から下を見るのも平気です。
下りが下手な私です。

A)
東京タワーの最上階にガラスの床があります。
上に乗って喜ぶ人がいますが、それを見るのも苦手です。
なら、なぜ登るのか!?
軽い気持ちで登て、あとで後悔するんですね。
窓から眺められるんだから、羨ましい。。

2009年10月19日 08:36 | 咸臨丸

高いところダイスキ。
子供の頃、高いところで騒いでいると「馬鹿と鶏は高いところが好き」と冷かされたものです。


A)
はしごから屋根に登り、遠くを見つめていると
北海道では、年寄りが「馬鹿と煙」に例えて、冷やかしていました。

2009年10月19日 17:16 | お篠

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/143