再会

銀座鳩居堂の書道展に行ってきました。35年ぶりに会う女性を訪ねてです。仕事先で知り合い、その後年賀状だけのやり取りを続けていました。一年のあいだに起きたお互いの人生を綴って35年の月日が流れていました。趣味の書を今回の展覧展に出品する旨のハガキを受け取り、ドキドキしての再会でした。
会った瞬間、お互い凍りついたようになり、声を出してあって挨拶。あの頃とほとんど変わらない姿と立ち振る舞い、そして君(くん)付けで名前を呼ばれ、なんとも懐かしく、面映く、時間の流れが一気に消えた瞬間でした。しばらくの間35年間の空白を埋めていきました。こんな体験は、もう無いかもしれません。


IMGP2882.JPG
帰り道、からくり人形の前でぼんやり


コメント

若かりし頃の淡い想い出・・・
そして35年ぶりの再開・・・空白を一挙に埋めたお二人。
ワクワク、ドキドキしてしまいました〜。
変わらずにいたお二人に、万歳♪\(^O^)/

A)
どうもありがとう、なのかな。(*^-^*)
いくつも上の方で、当時は仕事以外の話ばかりしていたかな。
お客様がほかにもいたので、すべての話はできませんでした。
次の機会にまたお話が出来れば良いなあ〜

2009年12月 1日 21:37 | 撫子

お互いの35年が、
素晴らしい年月の
積み重ねだった・・・
ということが
伺えるような再会♪
いいですねぇ~!

A)
いいでしょう〜
35年のお互いの時間を、伝えることは簡単ではありませんね。
ただこうして元気でいることの事実を
自分に重ねあわせて喜ぶことができました。
書には「知足」とありました。
好い年を重ねたいなあとあらためて思います。

2009年12月 1日 23:53 | 夏海

ちょっとしたマドンナだね。きっと!
でもね、年や年月を重ねても・・・マドンナはマドンナで、変わらないから、不思議だよね。きっと、生き方も魅力的なんだと思うなあ。

A)
すごい透視力〜
写真見せちゃおうかな (^^♪
藍ちゃんのように素敵な方ですよ。

2009年12月 2日 01:01 | 藍弥生

夢のような再会・・・
ドラマのシーンを観ている感じ。

そして、その後どうなった・・・の。
と聞きたくなるけどそんなにヤボじゃない。
コメントの娘?たちもそこを気にしながら(多分)聞けないでいる。
羨ましいなあ。

A)
昨日、礼状のはがきが届いておりました。
ご自宅でお母様の介護をされて26年目。
家を離れることが出来ないなか、書を始められたそうです。
明るくキラキラしていて、昔と何も変わりませんでした。

2009年12月 3日 06:54 | お篠

どんな方なのかしら?知的で
きれいな方なのね。
お写真も書も拝見したいです。
でも、年賀状って、すてきですね。
会わなくとも、息災であることを伝えて
あうだけで、細い糸は切れずにいます。
こんど、少しゆっくり
お話できるといいですね。
でも、あと、10年して会うのもすてき。
人生、どんなからくりが隠されているか
わかりません。

A)
いい話でしょ。
もう少し話したいなあと思いながら、おいとましました。
ほかのお客さまが待っていたからね。
35年ぶりなのだから、あわてなくても良いのかもね。

2009年12月 4日 10:23 | ぷりん

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/181