師走

飯田橋駅でちょっと楽しい広告看板を見つけました。
さてどこが良いのか!?


IMGP3065.JPG

・押し付けがましくない。
・この時期、ホームに立つ人の気持ちを刺激する。
・見やすくシンプル。(あと2週間なんだ〜)
・「一歩、一歩、良いお年を。」のメッセージがうれしい。

こんな粋でやさしい広告、最近少なくなったな〜
「金麦」ね、よし!帰り買ってみようかな1本 ♪〜

ホームには、中島みゆきの「ふるさと行きの乗車券」が流れていました。
下記で故郷を偲ぶことができます。

http://www.jreast.co.jp/furusato/index.html

CH1で「チェロと女性の朗読」
CH4で「ふるさと行きの乗車券」が聞けます。

下記もご覧ください(ドサクサまぎれに)

http://1c.3coco.info/5gyo/


コメント

あと2週間!焦る〜〜〜。
私のお気に入り「一歩、一歩、よいお年を。」
このフレーズ、凄くいいですよね。
焦らなくたっていいよ。ゆっくりでいいんだよ。
そんなふうに聞こえてきます(^_-)

A)
「アルキメデス」もスタートして丁度7ヶ月。
大きなものを得てきました。
まさに一歩、一歩でした。
積み重ねてゆくと、きっと何かが待っているんだろうね。

2009年12月18日 20:04 | 撫子

飯田橋のあんみつ屋さん、紀之善、おいしいよね!

A)
どの辺にあるのかな。
甘い和菓子は、好きだよ。

2009年12月22日 06:36 | 藍弥生

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/199