冬至

昨日は冬至でした。北半球では太陽の高さが一年中で最も低くなり、昼が一番短くなります。北国で育ったせいか、寒くて日が短いというのは心身ともに寂しいもので、暗いイメージがあります。そんなわけで冬至の日を過ぎると、気分は壮に早変わりして、何となくウキウキ気分です。ただゆず湯に入り、カボチャを食べたにも関わらず、喉が痛くて風邪気味。明日からの旅が心配です。


IMGP3076.JPG

この中吊りは、山手線の一車輛すべてにぶら下がっていました。驚いたことに、白い生地に金の刺繍が施されています。初めてこのロゴを見たときに、高い完成度とセンスの良さに脱帽しました。以後広告一面に使われているようです。彼らのように走り出さなければと、エールを送られているような気持ちになりました。

コメント

いよいよ明日旅立ちか~
クリスマスにという日を決めるのも勇気がいりましたねえ。
私のようにロンリークリスマスを過ごすよりいいっすねえ。
元気に帰って来てくださいね。
お正月にはもどってくるんでしょう。
その頃にはお月様は半分の笑顔で迎えてくれるぜえ。
当分飲めないねえ。
では 良いお年を!
来年元気なお姿(おっ なんときれいな表現)で歌会に御越しくださいませ。

A
茨木のり子さんの詩集二冊をたずさえていってまいります。
できれば、年内にもう一度ブログを書いて、一年を締めたいと思います。
旅の感想をお知らせします。
ドキドキ。。

2009年12月23日 16:37 | ルビーのママ

明日からどこぞへ旅立ちですか?
風邪に気を付けて、元気でお帰り下さいね〜(^O^)/

A)
二泊三日で、記憶喪失のオプション入りの旅です。
お部屋は4人部屋。カロリーの低いお食事でした。。
そして、風邪を引いてしまいました (+_+)

2009年12月23日 22:39 | 撫子

ルビーのママさま、リンクOKなのですが・・・手順ができずにいるのです・・・
ごめんなさい、アナログおばさんなの・・・。

楽しいたびの始まりー。
なんてったって、万が一にはラブレターやサンタクロースがいるかもよん?
靴下もって枕もとにぶらさげないと!

A)
最初の2行は、なんだ!?

旅から無事戻りました。
コスプレ風ミスサンタが頻繁にやってきました。
良いところだったよ。

2009年12月23日 23:36 | 藍弥生

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/203