アルケルンデス

二泊三日の旅から帰ってきました。右膝の半月板切除のためで、二日間はアルケナインデスになっていました。長年の山歩きとテニスの影響らしいのですが手術は無事成功し、ステッキを握りしめて、今朝からゆっくり歩き始めました。いつものコースに倍以上の時間をかけて歩いていると、思いがけない発見がありました。メジロの鳴き声が意外に小さいことや犬たちの仕草がなかなか可愛いことです。すれ違う人たちの気遣いもうれしいものでした。ゆっくり歩くと失った半月板は、何か新しいことを教えてくれそうです。


IMGP3121.JPG
♥の葉っぱが三つ、自然界では揉めることないようです


コメント

ここ数日、更新されないなあ、と思っていたら、
手術されていたんですね。

いつもと違う速度の歩みにすると、
見えないものも見えてくる。

ここ3カ月ぐらい、私は見すごしてきたものがすごく
たくさんある気がします。

ひざ、お大事になさってくださいね。

A)
ありがとうございます。
きっと、良くなっていくと思います。

外に出た時の冷たい空気は、驚くほど美味しかったです。
いろいろなことを知るものです。

早く、仕事が一段落すると良いですね。

2009年12月28日 18:10 | Blue Rose

退院おめでとうございます!

普段、こんなに早いスピードで
周囲は動いていたんだ!って
思われているのではないでしょうか?

ゆっくりアルクンデスということで、
リハビリウォーク日記(^-^)♪

回復までの間に、いろいろな目線で
自然の良さをお伝えくださること
楽しみにしています(^◇^)

くれぐれもご無理をなさらずに!
お大事になさってください!

A)
ありがとうございます。
そうなんですねえ。
ゆっくりというのは、何とも心地の良いものです。

発見のヒントは、歩く場所だけでなく、スピードにもあったのかも・・・。
のんびり行きま〜す。

2009年12月28日 18:24 | 夏海

おかえりなさい!
無事、手術がすんで何よりでした。
デザイナーさんなのに、歩きすぎ?というのが
少し、笑えます。
でも、ステッキついて、ゆっくり歩くと、
英国の紳士みたいかも知れません。
ハートの葉っぱたちが、みんなで
「よかったね」といって、笑ってくれているようですね。

今年は、五行歌に連れていってくださって、
楽しみがふえました。お世話になりました。
来年もどうぞ、ご指南くださいませ。

A)
ご心配をおかけいたしました。
ステッキの効果は、駅ですね。
歩く前がどんどん広がっていき、カメラをもって進んでいるようです。
癖になりそうです(^^♪

五行歌、来年もがんばってください。
二席、おめでとうさん!

2009年12月28日 18:34 | ぷりん

ご旅行に行かれているのかなと思っていました。
半月板切除されたのですか、それも2泊3日で?
良好のようでなによりです。
〇十年前私も半月板切除しましたが、そのときは入院1ヶ月でした。
医学の進歩はすごいな。

どうぞお大事になさってください~

A)
心配をされると思い、そっと行ってきました。
本当に驚きです。
恐ろしいほどの回復スピードですなんですが
頭も体育系なので、足のコントロールが大変です。

半月板手術されていたんですか。知りませんでした。

2009年12月28日 21:50 | サンパママ

おかえりなさ〜い♪

ゆっくり ゆっくり 
道ゆけば
見落としていた
ちっちゃな花に
気付くかも

ご無理のないように、お大事にね(*^_^*)

A)
五行のエール、ありがとう。
この時期、ちっちゃな花も少ないみたいです。。

2009年12月29日 01:50 | 撫子

手術のことは知りませんでした。
無事退院されてよかったですね。

無理をしないで、新しい世界の発見に精を出して、いい歌を沢山作ってください。

A)
整形外科は、パラリンピックの選手みたいな猛者が何人もいて明るいんですね。
元気すぎるから、あちこち折って来るのかと納得しました。
リハビリのストレッチも毎日続けております。

2009年12月29日 09:44 | お篠

お帰りなさい~
ほら 半月が夜空で笑っていたでしょ。
現状復帰でなによりです~
ますますこれからウオーキングにテニスに登山にと精を出すんでしょうね。
でも 体を余り酷使しちゃだめよ~
もう 少しは油をささないといけないようになっているんだからね!
来年元気な歩きで渋谷歌会にきてくださ~い。


A)
ありがとございます。
これから、半月を見たら小生を思い出してください。
生まれ変わりです。

ポンコツの膝君と仲良くしながら付き合っていきます。
また来年も元気な声で元気を注入してください!

2009年12月29日 21:11 | ルビーのママ

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/207