新年初登山

半月板を切除して3週間経ったので、高尾山にチャレンジしてみました。準備運動をしてからサポーターを着け、いつもの稲荷山コースを登り始めました。午後なので人が少なく、野鳥の声が森に響き渡り、冬ならではの静かさです。一歩ずつ踏み出していく度に、山に戻れた実感が湧いてきました。すれ違う人の挨拶もなぜかうれしく感じながら、無事に登頂できました。山頂は外国人が意外に多く、青山界隈の街の中にいる雰囲気です。
彼方にそびえる富士山に、膝の痛みがなかった感謝とこれからの山登りの無事を祈願して、ゆっくり下山しました。


山頂付近には、先日の雪がまだ残っていました

IMGP3395.JPG
こんな吊り橋もあるのです


コメント

山が「お帰りぃ~」って
迎えてくれたみたいね(^▽^)
ゆっくり
焦らず
楽しんで!

A)
医師のいう通りにリハビリをして、はやる心を押さえています。
長く使うためにも、無理をし過ぎないようにね。
ありがとうね。

2010年1月18日 15:30 | 夏海

膝の調子がよろしい様子!ですね。
何よりです。お写真を拝見するかぎり。。。
青山の賑わい?めいたものは、わかりませんね。
ゆっくり、ゆっくり、「ひとりで」のぼっていかれる
アルキメデスさんを想像しました。
のこり雪でけむったようなつり橋が、
なんだか。今後の人生をかんじさせてくれるような。。。
いいお写真だなぁ。


A)
寒そうでしょ。
夕方近い時間に、日陰で休むとジ〜ンと冷え込んできます。
山仲間から2月の八ヶ岳を誘われています。
雪だから、歩きは楽なんでが、ウ〜ム、行けるかな。。

2010年1月18日 19:33 | ぷりん

オォ〜〜〜!初登山、おめでとうございます!
何よりも痛みがなくて、よかったですね♪
これからも、息の長い山とのお付き合いの為に
どうぞ無理をせず、じっくり膝クンと相談しながら
楽しんで下さいね(^^)V

A)
はい、ありがとう(^^♪
あの日からのユックリズムを守っています。
今年は、大きな山を二つほどチャレンジしたいと
思案しながら歩いておりました。。

2010年1月18日 19:44 | 撫子

術後3週間で、もう山歩きとは!
無理はなさらないでくださいね。

吊り橋の下って、どれぐらい深いのでしょう?
見るだけで脚のうらがむずむずしてきます
(実は高所恐怖症……)

A)
よっ!同じ。。
揺れるので、対向から人が来ないのを確認して
すばやく「前を向いて渡ろう」でしのぎました。
高さ15メートルくらいでしょうか。
多分〜怖いよ (◎-◎;) 

2010年1月18日 19:52 | Blue Rose

思い切って手術しちゃって、よかったね♪
なるべく長く、歩けたほうが、たのしいもんね!

A)
高い山の下山途中で、痛みが出るのが一番怖い。
少しずつ、段階を上げていくつもり。
長く楽しむためにもね。

2010年1月18日 22:41 | 藍弥生

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/220