三室山

膝のポチもうずうずしているし、暖かいようなので奥多摩へ連れ出しました。寒がりなのと下り坂を考えて、一応サポーターを巻いてあげます。三室山コースは高尾山よりも時間がかかるのですが、穏やかな登りが続くので、いまのポチにはうってつけなのです。日向和田駅で下りて駅前の大きな橋を渡ると、遠くに小さな山が見えてきます。見頃はこれからの吉野梅園を通り抜け、いつもより時間をかけて、整備された尾根道を登っていきます。風がなく散歩気分なのでポチもご機嫌です。(つづく)

IMGP3465.JPG
乗換駅の青梅は、映画の町らしくホームのそば屋もレトロです。

IMGP3466.JPG
多摩川が、眩しいほどの日差しを浴びながら流れています。

IMGP3474.JPG
武蔵野を林を歩いているような、三室山への尾根道。


コメント

ポチもご機嫌のようす♪
春の陽射しを浴びながら、ゆっくり楽しまれたのですね。
こちらも早春の尾根を、お散歩した気分に浸れました。
後のポチの養生をしてあげて下さいね(^^♪

A)
はい〜、最終地点は温泉なのです〜♪

2010年2月 1日 23:14 | 撫子

宮崎は、太陽の色が、明るいの。
木も、南国、人もなんとなくまろやか。
地鶏と宮崎牛とおびてん、食べたよ。
青梅も、空気がおいしそう!

A)
まあ、凄いゴチソウですね〜
宮崎ほどではないにしろ、奥多摩は、風がなく陽が出ていたので
穏やかなトレッキングが楽しめました。
遠くの山々を眺めながら、おにぎりと温かいお茶のランチでした。

2010年2月 2日 00:01 | 藍弥生

いい旅しているね。
レンゲショウマが咲く頃にでも、青梅は是非一度訊ねてみたいと思っていろところ。
ゆっくりゆっくり散歩してみたい。
でもその気分充分味わわせて貰いました。

A)
青梅から奥多摩にかけては、梅園、田舎そば屋、酒造メーカーなどがあり
楽しい散策ができます。
春に、川のせせらぎを聞きながら、篠笛を楽しんではいかがですか。

2010年2月 4日 12:19 | お篠

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/233