つるつる温泉

日の出山を後にして、目指すはつるつる温泉です。山道には「美人の湯」「生涯青春の湯」のフレーズが書き込まれた看板があって、気分はもう、露天風呂→生ビール→手打ちそば〜の「興奮三つどもえコース」です。しかしポチもいることだしと、リュックからステッキ2本を取り出し、くるくると伸ばして長さを調節してから、ゆっくりと下山開始です。生ビールも良いけど地ビールの「多摩自慢」も捨てがたい・・・と飼い主も喉を鳴らし、鼻息を荒くしながら約1時間半、無事に「つるつる温泉」に辿り着きました。


20640155.jpg
つるつる温泉は、奇数日、偶数日によって男女の風呂が変わります。
つまり、日によって「美人の湯」「生涯青春の湯」に変わるのかな。

IMGP3499.JPG
帰りはこの「青春号」で武蔵五日市駅までの山道を走っていきます


★温泉の近くに「お好きなだけお持ちください」と表示された箱がありました。中をのぞくと山のようなユズ(ユズ作り農家の規格外品)があったので、小さな10個を選んでお土産にいただきました。


コメント

美人の湯ですか〜?魅力がありますね♪
さらに磨きをかけに!?行こうかな(^^ゞ
可愛い青春号に乗ったら、身も心も若返る?(^^)V

A)
ハイキングして、お風呂に入り、ゆっくり食事をする。
大広間では、昼寝をしている方が多いですね。
芽吹きの春は、鳥の声も聞こえ気持ち良いですよ〜

2010年2月 3日 16:00 | 撫子

あーそろそろ温泉に行きたいなあ。
今日は、スイスの計画を立てたよ。

A)
次はスイスか〜 いいなあ。
また、教えてくださいな。

2010年2月 4日 00:15 | 藍弥生

温泉もユズも嬉しい旅ですね♪

A)
ユズを使って、もう一度我が家で
温泉気分が楽しめそうです (^^ゞ

2010年2月 4日 09:59 | 夏海

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/235