神田川

この週末、お花見を楽しむ人が多かったようですが、アルキメデスはオフィス移転のための力仕事の日々で、ゆっくり桜を楽しむ余裕がありませんでした。それでも今朝早く、神田川にかかる桜のビューポイントに行ってみると、川を覆うように桜が枝を伸ばしていて、雪を降らせているようでした。この雨でもう少しお花見が出来そうです。


IMGP3988.JPG
モノトーンにすると懐かしいあの「神田川」の雰囲気が出てきました。





コメント

お引っ越し、お疲れさまでした〜。
疲れたカラダに、一服の清涼剤「桜」をどうぞ♪
って感じかな?
目黒川も桜の中を川が流れていますよ(^^♪

A)
そういえば、目黒川沿いにも桜並木がありますなあ〜
体のあちこちが、まだ痛いです〜
これからゆっくり桜を楽しみます。

2010年4月 6日 17:53 | 撫子

お引越しお疲れ様でした!
どんなところかな?遊びにゆくのが
楽しみです。

モノトーンにしてみたお写真とてもきれい!
学生帽にワイシャツにはかまに高下駄の学士さんが
歩いていそうです。
そして、銘仙の着物の女学生さんとすれちがう。。。
そんなドラマが書けそうです。

A)
モノトーンは、想像力を高めますね。
両親の花見の写真を見ていると、若々しさや楽しみ方が伝わってきます。

2010年4月 6日 19:25 | ぷりん

お引越しされたんですね。

モノトーンのサクラ、いいですね~。
私も今日、最寄り駅の神田川沿いのサクラ、
見てきました。

これまで、サクラの香りって、
あまり感じたことがなかったのですが、
今日は感じました。

なんか気持ちがなだめられる感じでした。

A)
そういえば、フワ〜っとした柔らかな香りですね。

今度はコンパクトなオフイスです。
片付いたら、写真で見せようかな〜

2010年4月 6日 20:08 | Blue Rose

お引っ越しお疲れ様でした。

モノトーンだと また違った感じで素敵ですね〜。
静かで風にそよぐ花びらの音が聞こえてきそう。

寒さのおかげで今年は長く楽しめましたね。

パッと潔く散るのいいけど
きれいなものを長く眺められるのもいいものだなぁ。

A)
いま、九段の桜を見てきました。堀に散って行く様が何ともいえません。
葉桜になり始めましたね。
引っ越しましたが、パーテーション等が来ていないので、まだ中途です。

2010年4月 7日 14:02 | きくちゃん

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/284