芽吹き

樹々が芽吹いてきました。毎年桜よりも楽しみにしている瞬間なんです。毎日同じ樹を見ていると、芽吹きのスピードがあまりにも早くて、眩しいばかりです。ある時期に少年少女がフルスピードで若者になっていくようで、惜しい気持ちで見上げています。ケヤキ、ヤナギ、ユリノキ・・・街路樹が緑になっていくと、歩きも軽快になります。


IMGP4006.JPG
山吹が咲き始めました。上も下も大忙しです。


コメント

毎日、装いを新たにしていくようで、アレヨアレヨ・・と
ゆっくり観賞している暇もありませんね。
油断していると、中飛ばしで早回しされちゃったようです(^^;

A)
信号待ちで、新緑を楽しんでいます。
芽吹きのスピードは、早いですよ〜

2010年4月 6日 17:59 | 撫子

芽吹きは本当に嬉しいものです。そして本当に毎日見ているとその成長の早さに惹きつけられます。私は毎年蟻の額の庭で頑張る柿の木に釘ずけです。みるみる緑が育ちます。むせかえるような新緑の香りに包まれるのももうすぐですね。
どんなに忙しくてもアルキメデスは更新されていてすごいなぁと感心しながら楽しませていただいています。

A)
こんにちは、ブーゲンビリアさん。
どなたでしょう!?
平地の緑もやがて山に向かって進み、山頂まで覆っていきます。
そして山が笑う。
眺めても、登ってもこれから山が楽しくなりますね。

コメントをお待ちしています。
続けていくことは、なんでも大変だと思っています。
頑張りま〜す!

2010年4月 6日 18:18 | ブーゲンビリア

アルキメデスさんの自然への視線に
いつも学んでいます。
こうやって、あっというまに変わっていく時期もあれば、
じっくり若葉が育つ時期もありますね。

わたしは、これから、じっくり、冬?に向かいます。

A)
ありがとう。
「お宅」ではないみたいで、いつも外ばかり気にしているんです。

冬!?どうしちゃうのかな・・・

2010年4月 6日 19:29 | ぷりん

我が家のヤマブキはまだ蕾。今はユキヤナギと早咲きの桜が満開と、例年より遅れています。
本日早朝4時に、ISSとシャトルのドッキング直前の飛行が見られるはずでしたが、
厚い雲に覆われ残念!!
あと一回のドッキング解除のタイミングに期待しております。
チャンスがあれば、またコメント入れます。
引っ越しはどっちの方面へされたのかな?
まあお互いゆっくり行きましょう。

A)
権之助さんは北だから、開花が遅いんだな
明日の早朝、東京も良い角度で見られるね。
しかし早いね〜

引越し先は、同じ町内です。
ぜひ遊びにきて。

2010年4月 7日 06:57 | 権之助

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/285