花冷え

またまた東京は、雨が降り寒い一日となりました。これほどめまぐるしくお天気が変わると、花たちは可哀想なものです。人間は着込むことで寒さに対応できますが、植物はたまったものではありません。そんな気持ちを抱きながら花たちを見ると、なお愛おしさが湧いてくるのですが・・・。明日はまた温かくなりそうです。


IMGP4102.JPG
花びらが舞った後は、このガクが落ちて赤い絨毯になります。


コメント

どうしたのでしょう?冷たい雨が続きます。
桜も葉にかわる、タイミングを迷っているのでは
ないかしら??
こちらも、オーバーをいつまでも
クリーニングにだせません。
乙女から若葉に衣替えして、少年になったような
桜がみたいですね。

A)
若葉は、この雨を喜んでいるかもしれません。
お天気が続けば、すくすくと若葉が広がっていきそうです。
そして、毛虫が葉を食い荒らし始めるのです。
まあそれも楽し、ですね。

2010年4月12日 19:34 | ぷりん

今年の春は、素直じゃないですね。

その分、サクラが長く楽しめたようにも思いますが、
サクラにしたら、たまったもんじゃないですよね。

葉も、出ようかどうしようか、花の下で
逡巡してるんじゃないでしょうか。
私も買い物に出るの、逡巡……


A)
雪といい、雨といい、年が明けてからお天気が変ですね。
桜も散り際が難しかったかな・・・

あるもので間に合わせたらいかがですか〜
違うのかな!?

2010年4月12日 21:36 | Blue Rose

折角咲いてくれた花達が、冷たい雨にふるえてションボリとしています。
私も寒くて、ニャンコと一緒に丸くなり、
あるもので間に合わせています〜 (_ _).oO

A)
雨の日に限って、出歩くことが多く、ついていません。
おまけに、帰りの電車に事故があり、寒いホームで待たされること15分。
北の地のホームに立っているような気分を味わいました・・・

2010年4月12日 23:59 | 撫子

動物も・・・コートで加減もできないので・・・
得にウサギがいっぱいきます。
寒暖の差が苦手なの。

A)
雪の中、ぴょんぴょん跳ねているじゃない。
種類が違うのか!?
人がうさぎのコートを羽織ると暖かなのにね。不思議。

2010年4月15日 07:31 | 藍弥生

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/290