ツルバラ(蔓薔薇)

家と家の間から黄色いバラがチラッと見えたので、路地に入って行くと、入り組んでいてなかなか辿り着けません。おまけに挙動不審者のようになってしまい、おばあさんに挨拶をして聞く始末。何とか辿り着き、このツル薔薇を見上げると、滝の雫のように路上近くまで枝を伸ばしています。バラは種類が多いのでよく分かりませんが、バラの香りがどれも違うことは知っています。顔を寄せると、これもほのかに甘い香りがしました。
花言葉は「愛」「無邪気」「爽やか」「いつも美しい」「あなたの好意に応えます」


IMGP4267.JPG
この迫力。きっと誰もが見上げてしまいます。




コメント

わぁ〜!素晴らしいツルバラですね♪
黄色とグリーンのシャワーのようで、元気を浴びせてもらえそうです。
前に家にあったツルバラは、淡いピンクでした。ほんのり仄かな香が
好きでしたが、このバラはどんな香がするのかな?
このバラのシャワー、とても良い「気」を感じますよp(^^)q

A)
この路地は、狭いのでなお迫力があるのですね。
きっと長く咲くんではないかな。
年齢とともに、なぜかバラが好きになっていきます〜

2010年4月27日 18:55 | 撫子

バラの花の滝。見事ですね。

へいの外から見える、ということは、
そのうちの人は、道行く人に見えるように
お手入れしているのでしょうか。

これが青いバラだったらどう見えるかな……
な~んて、私「Blue Rose」は考えました。

A)
どうなんでしょう。
いつの間にやら、塀の外にまで、広がっていったとも見えるし
手間と時間がここまでにしたことは、間違いなし。
「Blue Rose」だったら、さらわれて、売られてしまうかも〜

2010年4月28日 08:45 | Blue Rose

素敵な黄色い滝ですね。
香りまで画面のこちらまで漂ってきそう!

A)
気分が高まり、幸せが降り注いでくるようですよ。
時々寄り道コースにしま〜す。

2010年4月29日 01:57 | きくちゃん

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/304