雑木林

休日に通っているテニスコートの近くに雑木林があるので、時々早く行っては散策しています。子供の頃、林が家の近くにあり絶好の遊び場でした。樹々を渡る風を感じていると、懐かしい思い出が浮かんできて、今にでも幼い頃の仲間達が飛び出してきそうです。草と草を結んで誰かをを転ばしてはゲラゲラ笑ったり、戦争ごっこの基地を作ったりと、時間を忘れて遊びほうけていました。そして気がつくと夕暮れになって、弟と寂しく帰るというパターンでした。しかしこの林には、遊ぶ子供がほとんど見当たりません。


IMGP4273.JPG
草地には、ハナニラやスノードロップ、セリバオウレンが咲いていました。


コメント

緑がいっぱいなのに、人の気配が感じられず寂しいですね。
この風景に、ましてや子供たちがいたら、と思うとウキウキする
のだけれど・・・
先日、幼なじみと近くにあった森で、蝉トリをしたり、泥んこに
なって遊んだ話をしたばかり。
今の子たちは、あまり外で遊んでいませんね〜?(・・;)

A)
親に行ってはいけないよ、と言われているのか
忙しいのか、ゲームなのか・・・
いろんなことを学べるのにね。
小さい頃は、自然環境をもっと身近にしてほしいよ。ブツブツ・・・

2010年4月30日 20:39 | 撫子

下草が刈ってあって遊びに最高だね。
こんなところで心のアルバム広げながら篠笛吹いてみたい・・・ね。
オニギリ持って、誰か一緒に行きませんか。

A)
この時期、光は新緑を映したり、木漏れ日になったりと
林の中は、一年で一番美しい場所になります。
撫子さん、藍ちゃん〜お供はいかがですか。

2010年5月 4日 06:28 | お篠

秘密基地、作ったっけ。小淵沢で、いろんな緑を見てきました。

A)
おっ!連休に行ったのかな?
八ヶ岳周辺、もちろん山も混んでいたんじゃないかな〜。
これからしばらく、緑のなかで過ごしたいです〜

2010年5月 5日 21:12 | 藍弥生

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/306