母の日

昨日、花屋さんの店頭でウォッチングを楽しんでいました。母の日が近づくとカーネーションの値が高くなることをみんな知っているらしく、小声でぶつぶつ言っています。子供を連れたお父さん、若い女性、手をつないだ幼い兄弟たちが悩みながら、数本のカーネーションを選んで赤いリボンを着けてもらいます。五月晴れの下、甘い香りと幸せな空気に満ちた母の日の風景でした。


IMGP4413.JPG
カーネーションに親切な名前がついています。


IMGP4414.JPG
ブーゲンビリアの花は真ん中の小さい白い花。


コメント

昨日は、カーネーション1輪、かわいらしいミニ花束を
ちっちゃな手に大事そうに持った子どもたちが
駅ビルの花屋さんに並んでましたね。
ほほえましかったなあ。
私は信州と長崎の母に、ドン!と鉢植えの花を贈ります(笑)。
庭に植え替えてくれるから、それも楽しみで。

A)
先週、近所の東京堂からブリザーブドを買って、
壁掛け型のアートフラワーを作りました。
母は初めて貰ったといって、結構喜んでおりました。
親孝行できることに感謝しなければいけませんね。

2010年5月10日 14:45 |

もう、母の日をできないのが残念ですが、花の好きだった母の跡継ぎ!?
としては、家のどこかに、いつでも花のある空間を保つことが習慣になっています。
花を生けている時が空の母とのコミュニケーションタイムになり、自身の心のゆとりにもなっていて、今更ながら有り難いなぁ〜と思っています(*^_^*)

A)
良い時間ですね〜
昨日、安いかすみ草を1本買い、5つに小分けしてから
こびんに入れ、部屋のあちこちに飾ってみました。
涼しさの演出になりました。
(本当は、野の花を失敬したいんだけど、都会では抵抗感じます)

2010年5月10日 19:25 | 撫子

親切な名前の札がおかしいです♪
ぷりんの母は、まだ生きています(笑)
母の日に電話だけしました。。。
ああ。。。
「機関銃おしゃべりママ」です(苦笑)

A)
子どもたちが悩まないように、上手く気を使っているんだね。
それにしても、いろんなママがいるんだね。

お元気なママなんですね〜
おっとりしたプリンさんは、お父さん似なのかしらん。。

2010年5月10日 20:10 | ぷりん

母の日は贈ったり贈られたり忙しいです。でもこう言う記念日のお陰で良い関
係が築けるのですから母の日をきめて下さった方に感謝です。ところでブーゲ
ンビリアきれいですね。
大好きです。昔はかわいらしい小さな白い花の部分を知りませんでした。アル
キメデスさんはいつも本当に素敵に写真を撮りますね。毎日楽しみにしています。

A)
ありがとうございます。
始めて1年近くになります。今までの自分のブログを振り返ると
ずいぶん健康的だなあ〜と感じます。
二日酔いや憂鬱な日もあるのですが、歩いているうちに活性化されるのか
緑や花を見て浄化されるのか、ブログを書く頃には、躁状態になっているんですね。
もともとが、あまり考え過ぎないこともあるのかもしれませんが・・・

花にはそれぞれに個性があり、発見も多く楽しいですね。
心身の健康に、安近短の贅沢「歩キ眼デス」はおすすめです〜 (*^-^*)

2010年5月10日 23:25 | ブーゲンビリア

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/310