塔ノ岳−1

雨男の行く山には、雨が降ります。土曜日、丹沢の塔ノ岳に登ったみなさん申し訳ありません、雨は私のせいです。登り始めてしばらくするとポツポツときました。今日は一日、曇りと聞いていたのに残念!久々の塔ノ岳、ヤビツから登るのは三回目なんですが、こんなにキツかったかと思うほど、バテました。途中のすごい下りと雨道でかなり堪え、山頂では息が上がっていました。そして帰りは、通称「バカ尾根」と呼ばれる大倉コース。結果、今も太ももとふくらはぎがパンパンで、下りの階段のたびに悲鳴をあげています。体力が落ちているのか歳なのか、今後が心配です。続きはまた明日です。



IMGP5046.JPG
珍しい花を見つけました。美川憲一さん一言!・・・「オダマキ」


コメント

今回は相当キツい行軍だったんですね。
足下が悪いと何倍も大変!
ポチが可哀想に、鳴き続けていたのでは・・・(・・;)

A)
ポチもタロウもジロウも哭いていたました。
泣きたいのはこっちだよ、とだましながらの下山でした。

2010年6月28日 23:54 | 撫子

<をだまきや旅愁はやわく旅のまへ>秋桜子

筋肉痛にも日本酒をどうぞ~(笑)

A)
これ、新宿の俳句展にあったかな。
正しくは、ヤマオダマキです。

日本酒がいただけるなら、毎回筋肉痛になりたいです〜♪

2010年6月30日 01:30 |

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/351