尾瀬〜至仏山−3

尾瀬ケ原から約3時間で至仏山山頂に立つ。登頂を果たした人たちから「お疲れさま」の声がかかる。笑顔でお礼を言う。この緊張が解けた瞬間が、何ともうれしい。至仏山は「百名山」登頂60座目の山になる。20代に失恋して百名山のひとつ知床の羅臼岳に登った。その爽快感が忘れられなくて、寄り道をしながらもここまできた。果たして残り40座の山々を制覇できるのだろうか。
360度の山並みを見つめながら、しばらく爽やかな風を満喫した。


IMGP5698.JPG
この後に登山者が続々とやってきて、座る場所が無くなってしまいます


IMGP5707.JPG
帰りは、子至仏山経由で鳩待峠に向かいます


IMGP5712.JPG
小至仏山といっても近づけば登り応えがあります


IMGP5702.JPG
風のなかのタカネナデシコ



コメント

至仏山、無事登頂おめでとうございます。
お疲れ様でした。
百名山60座目になるのですね!(^^)!

尾瀬ヶ原からも素敵な景色がいっぱいでした。
憧れの尾瀬・・・いつか行ってみたいです。

A)
尾瀬に行けば見慣れた至仏山ですが、
いざ登りはじめると、登りこたえのある山です。
名山には、それぞれ味わいがあることが分かってきました。

尾瀬は、安心して誰でも歩けますよ〜。


2010年8月 5日 07:11 | blueberry

失恋が百名山との出逢いを作ってくれたんですね〜。
失恋に感謝!?(^^;

A)
そうだね〜。
何がきっかけになるか分からないものです。
そんな〜時代も〜あったねと・・・歩きだ〜すよ〜♪ (^^;

2010年8月 7日 18:42 | 撫子

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/384