秋到来!?

二日続きの雨でずいぶん涼しくなりました。急な温度変化に体が驚いているのか、半袖だけだと肌寒いくらいです。どんな流れも穏やかであるなら心身ともに対処していけるのですが、急な変化はよくありません。夏が長い演技をしたために、舞台の袖では秋だけではなく、冬もすぐ後に控えているのかもしれません。秋の演技が短くなりそうな予感です。


IMGP6301.JPG
オミナエシがもう咲き始めました。


コメント

山ではどんな花が咲いているのかな?
来週地元の山に入る予定です。
とてもワクワクしています。
2000m近くあるので、秋真っ只中の風景が楽しめるかな?
紅葉は、どの位になっているかな?
楽しみです。
花の名前、もっと覚えなきゃと痛感しています。

A)
そろそろ山は、秋の花ですね。
同じ山を登っていると、季節の移り変わりが良く分かります。
日が短くなっていくので、早めの行動が大切ですよ〜

2010年9月15日 20:11 | 咸臨丸

もう暑いのは嫌と言っていたのにこの涼さに出会ったとたんに
夏行かないでと言う気持ちです。私って我儘。でも嫌!行かないで。

A)
急激な気候の変化に、驚きです (◎-◎;) 
その願いは、週末にはかないそうですよ〜

2010年9月15日 21:43 | ブーゲンビリア

こんにちは!本当、快適な気候の時期は短いですよね。
服も何を着たらいいんだか困ります。

登山シーズンも残すところあと1カ月…。短いですよね。
山はすっかり秋の花々です。紅葉も近いですね。

A)
季節の便りは
夏までは南から
夏が過ぎると北から  

そろそろ北海道の大雪辺りから便りが届きそうですね。
集中的に登らなくては〜 (^_^)/~

2010年9月15日 22:55 | minkist

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/417