風強し

未明からの雨が止んだかと思うと、気温が上昇し風が強くなりました。強風は銀杏やケヤキの葉を奪い、路上でダンスをさせたり、地下鉄の出入り口から吹き入れたりと大暴れ。暖かくなるという予想はありましたが、今日の気温は想像以上。サラリーマンの多くが、コートを手にして春のような雰囲気で歩いていました。明日はまた10度くらい下がるようです。一方、花屋さんの店頭は、だんだん賑やかになって来ました。


IMGP7904.JPG
プリンセチア、ポインセチア。おっぱいみたい〜


コメント

今頃の季節になると欲しくなるのが、ポインセチアとシクラメン。
ポインセチアもプリンセチアが開発されて、より鮮やかで楽しく
なりましたね。
寒さに弱いので気をつけなくっちゃ。
ミニシクラメンは比較的寒さに強いので助かります〜(^.^)b

A)
シクラメンは育て方ひとつで、長く楽しめるようです。
春まで咲いているのを見ました。
一方ポインセチアは、鮮やか。
クリスマスの演出は、これで決まり!

2010年12月 3日 21:06 | 撫子

ポインセチアは、1つあるだけで、
部屋がクリスマスらしくなるから、不思議。

ああ、でも、もうクリスマス、なんですよね。
ぜんぜん実感がわきましぇん。(T_T)

A)
ポインセチアの魔力ですね。
どこで見かけても幸せを演出してくれます。

クリスマスと思ったら、もう〜次々です〜

2010年12月 5日 08:09 | 青山美佳

土日でツリーも飾ったし、リースもかけたし…。
そうだ!ポインセチアを忘れてました。
アルキメデスさんのおかげで思い出せました。
ありがとうございますm(--)m
チビのお迎えのついでに買ってこよう!

A)
ピンセチアはどこに置くのでしょ〜
ツリーの下か?窓辺か?
周辺が一気に華やかになるね(^^♪

2010年12月 6日 16:08 | きくちゃん

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/480