秋のオブジェ

あちこちの山で拾い集めた木の実を並べると、結構な量になっていた。松ぼっくり、ミズナラ、カシワ、スギ、ヒノキ、クリ、クルミ等。このなかで最も好きなのがヒノキの実だ。これはそのままでも匂うのだが、ちょっと傷つけると強い香りを放つ。胸ポケットにいくつか入れて歩くと、実に気分が良い。そんなことを思いながら、イケメン小粒を集合させて撮ってみた。小さな写真立てに入れて飾ると卓上インテリアになるかもしれない。


IMGP7784.JPG
ここでもみられますよ〜

コメント

まぁ、クリスマスリースのように、
かわいらしいですね。
おままごとのように並べて楽しんでいる
アルキメデスさんを想像すると、楽しいです。
胸ポケットに入れてオーデコロンにしてたなんて!
こんど、くんくんしなくてはいけませんね。

A)
ヒノキの実をポケットに入れてときどき人に嗅がせると
みんなビックリ!
すぐに拾いだします。実も可愛いのです。

2010年12月11日 18:35 | ぷりん

まぁ、かわいい!
クリスマスリースの代わりに飾れそう♪ヽ(´▽`)/

A)
疲労気味で、拾うでごまかしている(^^;

2010年12月11日 21:36 | 撫子

ひのきのオーデコロン、爽やかすぎます!しかもECOな感じ!

ひのき君はどの子だろう?
一番ギザギザな実でしょうか?彼はなんだか気になるな〜。

WAYSのホームページ開設おめでとうございます!

A)
ヒノキの実は、ドングリの左上。
色が変色してしまったけど、落ちたすぐはカーキ色なんです。
以前たくさん拾い、ネットに入れ風呂に入れたのですがあまり香らず。
手でガリガリやると香ってきました。
昨日もいくつか拾いました。

2010年12月12日 02:22 | きくちゃん

ヒノキの実、見た事がない、嗅いだ事がない・・・欲しい。
どうしても欲しい・・・独り言です。

加山又造のカレンダー・・・あっ、これも独り言。
どこのクライアント、猫入ってる、やっぱ 3,4月には夜桜使うのかな、カラスは使い難いかな、何月に何を使ったのか非常に気になります。
どこかで見るチャンスはあるのだろうか?

A)
昨日高尾山でヒノキの話をしたら甥っ子が拾っていました。
カレンダーと一緒に送るよ。
桜は入っているが、カラスは落選〜

2010年12月12日 02:34 | 権之助

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/487