また日が暮れる

12月に入ってから時間の早さを感じています。日が短いこともあるのでしょうが、気がつくといつも夕方。その理由のひとつは、抱えている大きな仕事に集中していて、時間を忘れていることにあります。時間が流れている感覚がないので、もしかしたら肉体的には老化していないのではないかと思うのです。長生きできるかは解りませんが、時間を持て余す生活にいま憧れをもって過ごしています。


IMGP8167.JPG
昨日の夕暮れ。日没の頃から雲の色がどんどん変わります。


コメント

きれいな夕焼け〜。
見逃してしまった…もったいない!
気付くと星空になってたりするんですよね。
夕食の準備でバタバタしてるもんな〜。

母さんらしく、子供と一緒に空を見るゆとりを持たなきゃ。
ISSを明日こそ見てみようっと。

A)
ここのところ、夕焼けがよく見えるようです。
ふいに気がついて見えるから、感激なんだよね。
わずかな時間に素晴らしい〜
それはきっと幸せと同じかな。

2010年12月28日 02:10 | きくちゃん

お疲れ様ですm(_ _)m

時間の感覚はその時の精神状態に比例しているような気がします(;_;)
追い込まれている時は時間が足りなくなる感じ(時間が経つのが早く感じられる)
気乗りしない仕事を片付けたい時(期日的・時間的にも心に余裕がある時)は
集中してやれば時間が早く経ち,でも余裕がありすぎて早く1日が
終わってほしいと思ってしまいなかなか時間が経たない
・・・等々

私の場合はこんな感じです^^;
年末はやることがいっぱいで,1日のうちでも早く時が経つ時と
全然時間が進まない時があります
不思議なものですね

人は最後に永遠のいとまを授かります
それまでは忙しい中に生きているのが生きている証なのかも知れない・・・
と思う今日この頃です(^_-)

A)
blueberryさん、素晴らしい〜
永遠のいとま。いとまは「暇」。
楽しく働いて、生きている元気な間に「暇」を少しはいただきたいですね。

今年はあちこち歩いたから、今はやらなければ!
そう思って頑張っています (^^ゞ

2010年12月28日 08:43 | blueberry

黄金に染まった雲の色。
一瞬のこんな時間が大好き。
良い年末年始をお過ごし下さ〜い(^^♪

A)
ありがとう〜
アルキメデスは、もう少し続くよん(^^♪

2010年12月28日 11:41 | 撫子

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/498