なんか変

昨夜からの雨が雪に変わりました。椿の蕾みや三分咲きの沈丁花に雪が積もり、春遠からじの趣をつくっています。こんな風景を見ていると、酷暑、短かな秋、極寒、噴火、大雪、地震といった異変が、まだ続いていくのではないかと心配してしまいます。


IMGP8720.JPG
桜の頃、またここでお会いしましょう


コメント

こちらも雪が付きましたが、今は雨となりました。
山も着雪したでしょう!
まだ、スノーシューが楽しめます。
パウダースノーかな?
季節はずれの雪。楽しみたいです。

A)
こちらも雨になり、雪は融け始めています。
しかし昨日に比べて、なんという温度差。
スノーシューの時間を持ちたいです。

2011年3月 7日 14:10 | 咸臨丸

変わり方が極端ですよね。地球が怒ってるのかしら。

今朝、息子を保育園に送りに玄関出た時はみぞれだったのに
保育園につくころには雪になってました。

♪ゆ〜きや ボトッ ボトッ♪
あられや ボトッ ボトッ♪
と唄いだして笑ってしまいました。
うん、コンコンじゃなかったね^θ^

A)
お子さんたちは、今日の雪に大喜びだったのでは〜
今日の雪は一つひとつが大きく、眺めているとこのままずーっと
降るのではないかと思いました。

明日は晴れて、よいお天気になりそうですよ。

2011年3月 7日 15:58 | きくちゃん

今日の雪は大きくて、シンシン・・てな感じではなく
大胆でしたね〜。
あるものを連想しながら眺めておりました♪
さて、あるものとは・・・乞うご期待〜(^_-)

A)
なにか意味 シンシン・・・
もしかしたら
雪饅頭とか〜 (^^;

2011年3月 7日 19:23 | 撫子

TVで東京は雪の映像、でもこっちはまた降らない!でも寒い!
そろそろ暖かいサクラの映像をお願いします。
きくちゃん情報の武蔵小杉行って来ました?、
『二ヶ領用水』という桜の名所でした。ついでに手を伸ばし・・・
ルビーのママさん情報の松田山へ・・・
ハーブガーデンのポンポコ駅〜コンコン駅に惹かれます。
今はバーチャルですが、何時かには行ってみましょう!
二ヶ領用水のストリートビューは真夏の映像で残念。
みなさん、また河津桜情報をお願いします。
※きくちゃん、ウチの娘もきくちゃんで〜す!

A)
いま、甲府から戻ってきました。
ゼ〜ゼ〜。花粉が多くて、ほうとうがまあ美味しくて、慌ただしい一日でした。
ストリートヴュー〜〜で何でも見えちゃうんだから凄い!
松田山にそんな駅があるとは知りませんでした。
ハーブガーデンに興味あり〜

こっちのキクちゃんには、まだ会ったことがないのです〜♪
早く会わせてほしいです〜耕太郎さん!


2011年3月 8日 05:23 | 権之助

権先生の娘さんもきくちゃんですか〜♪親近感が湧いちゃいます!
『ニヶ領用水』も大当たりです〜。さすが!パチパチ。

なかなか飲みが実現出来ないですね…。
今月は25日すぎからヒマヒマになります。4月の頭もきっとヒマ^^;)
歩キ眼デスさんとコータローさんのご都合はいかがでしょうか?
ちょうど桜もいい頃ですかね♪

A)
そう!桜で一杯しましょう。
コータローさんと話を詰めますね。

権師匠は、遠メガネを持っているようです (◎-◎;) 
師匠をお父さんと思っていいんじゃないでしょうか〜(^^;

2011年3月 9日 02:11 | きくちゃん

は~い
松田山のポンポコ駅コンコン駅に着くのは本格的な蒸気機関車でした。河津桜の下を走っているのが見たくて皆カメラ構えて待っていたのですが 途中で止まってしまって作業員の人がマキを入れたり釜を掃除したりすすをかきだしたりしていましたが 私がいる間は煙だけで動きませんでした。
でも 懐かしい匂いでした。
孫でもいれば乗れるのでしょうが 私のヒップでは座席からはみだすので乗せてくれないだろうなあ。

A)
匂い!そう匂いだ!
思い出せる。なんとも懐かしい。
親父の汗のような、働く力強い匂い。

いつか孫を隣に乗せれば、二人分がピッタリ(^^)V

2011年3月 9日 11:05 | ルビーのママ

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/555