みゆき通りのネコ


IMGP8815.JPG

銀座通りを新橋方面に歩いていくとなんだか人だかり。なんとネコが一匹、高さ2メートルの標識の上でのんびりと日向ぼっこをしています。人慣れしているのか、人声やシャッターの音にも目を細め、ときおりポーズをとるような仕草をします。さすが銀座のネコ!首の回りには、ライオンのたてがみを思わせるようなフワフワのシュシュ!?を巻いて、なかなかお洒落です。しかしなぜここに登ったのでしょう。不思議に思いネットで調べたところ、オー!ニャンダフル!たくさんのネコたちが現れました。


99993.jpg
99992.jpg
99991.jpg
さすが銀座のネコ〜もしかしたらみんな知っている!?



ハウス食品の食五行歌」に小生の歌が掲載されています。
よろしかったらご覧ください。
「作者一覧」か「春前半」でチェックです。

コメント

お久しぶりでございます♪ご無沙汰いたしておりました_(_^_)_

「ハウス食品の食五行歌」の受賞,おめでとうございます!!
とても温かい歌ですね♪お父様だけでなく,家族中臭いを嗅ぎつけ集まってきそうですね♪


猫ちゃん,看板の上に安全な居場所を見つけご満悦な様子~♪かわゆいですね!!トッテモ和みました♪♪♪
この猫ちゃん達はみんな飼い猫さんみたいですね!(^^)!お上品ですわ◇◇◇

首のフワフワは“マラボー”と呼ばれるものに似ています(^_-)
上手く説明されているものをネットで探してみましたが,私の技量ではこれが精一杯(泣)
http://f.hatena.ne.jp/twitter/20071203212000
いかがでしょう~?!

A)
初めて聞きました〜
マラボ〜も見ました。
さて飼い猫ちゃんたちは、自分で登るのでしょうか。
ほとんどの人たちがシャメしました〜

ハウス明日までですから、出したらいかがですか?
昨日1点出しました(^^♪

2011年3月30日 16:30 | blueberry

銀座猫、知らなかった〜〜〜!チョー有名らしい♪
一度ナデナデしてみたいです〜♡

お母さまに「ピタリ」のお父さまの様子が
目に浮かぶような歌で、なんとも微笑ましいです。
ご家族に対する愛情をいっぱい、いっぱい感じます。
おめでとうございました〜ヽ(´▽`)/♪♬

A)
ありがとう。フキミソは毎年の恒例行事。
旬を喜ぶ父のDNAは、息子にも伝わっているようです〜♬

銀座まで足を伸ばしたら、ナデナデしてください。
ただちょっと高いよ (^^ゞ

2011年3月30日 22:38 | 撫子

銀座には、みゆきさんと言う名前の猫さんが、一杯いるにちがいない!
猫は首が寒いの?それともライオンになりたかったの?
それとも風邪ひいてその下にはネギ巻いてるの?
人間よりチビな猫は高いところから人間を見て、
何を思うんだろう・・・と、チビな私は思う・・・

A)
まあ田舎者ばかり〜
カシャカシャ写真を撮って、どーするの?
と、言っていたような・・・・
この標識の上が心地よいのでしょうねえ〜
こっちもチョッコシ、温かくなりました (≡^∇^≡)

2011年3月31日 12:49 | かに

ライオンねこの飼い主も同じような毛皮を巻いてるに違いありません!!

ネコちゃん達って何しても絵になっちゃってニクイですわ〜♡

五行歌の受賞おめでとうございます。
温かい歌になんだかニヤケてしまいました(*^◦^*)


A)
あまりにもフワフワして、初めは地毛とは思いませんでした。
お洒落なネコでした〜

受賞はニャンともうれしいですね (^_^)V
今年送った歌をご披露したいのですが
発表するまで我慢なのです〜〜

2011年3月31日 15:32 | きくちゃん

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/571