玉川上水緑道を歩く

一年ぶりに森田フラワーパークを訪ねました。小生を見つけるや否や大きな声で「お花と鉢を持っていって〜」と声をかけてきます。実は有料なのですが、売上はすべて小平市に募金されます。小さなビニール袋にカモミールの花の部分だけをギュウギュウ押し込んでもらって、なんと100円。「お茶にすれば3回は呑めるよ」「今度みんなを連れて来て」と声をかけてもらっていると、頼んでおいた手打ち蕎麦が出来上がってきました。揚げたての天ぷらは山盛りで、塩でいただくと、ウウ〜美味い!
ということで決めました。5月29日(日)に「玉川上水緑道を歩く」を企画いたします。よろしければ一緒に歩きませんか。詳細は追ってお知らせします。お花はいま七分咲きです。



IMGP9626.JPG
カモミールが大きくなってきました


IMGP9630.JPG
モッコウバラ咲くここは、さて何でしょう?



コメント

トイレだな!?

興味を惹くお花畑です。
先日NHKで、新日本風土記『花園』というのがありましたが、観たかな?
アルキメデス君に非常に関係のある内容でした。
観ていないのならDVD送ります。


A)
なんで一番最初に当ててしまうんだよ〜
でも分かるか!
ここ庭の取材があったらしく、14日の土曜日11時に放送されると言っていました。
どこの放送局でしょう!?

花園!?観たい観たい〜
送って〜♬

2011年5月10日 18:38 | 権之助

今晩は~♪

東京に住んでいたら是非参加したいところです!(^^)!♪♪♪
楽しそう~~~♪
いつか是非!!

きっとお昼ご飯はこのおそば屋さんで出来たての天ぷらを塩で・・・ヨダレが(笑)
失礼しました(^^;)

花と団子を両方イケちゃうこの企画!!

当日,背後霊には気を付けて下さいませ(笑)←気持ちだけ飛ばして参加しま~す♪

A)
蕎麦も美味いけど、天ぷらも美味しい〜のです。
それも山盛り10種類くらい!
そうだ蕎麦饅頭も買いました〜♬
蕎麦と天ぷらの写真を撮って送ります〜  意地悪になるかな?


2011年5月10日 19:32 | blueberry

花もさることながら、手打ち蕎麦が魅力だな〜♪
アツアツの天ぷらは、きっとフラワーパークで摘まれたもの?
花より団子派には目の毒、耳の毒です〜(◎-◎;)

A)
ここが良くて、通ってしまう〜♬
蕎麦も、天ぷらも、ビールも〜
団子といえば、蕎麦饅頭〜 (__;) 

2011年5月10日 20:00 | 撫子

絶対 絶対行きますと書こうと コメント欄を開きながらカレンダーを見ていたら29日がだめなんです~~~
札幌の息子が友達の結婚式で帰ってきているのでお昼ご飯作らないと~~
なあんて 母の役目を思い出しました。
せめて後1週間後の6月5日とかは?
なんて未練たらしく書いていますが すご~~く行きたいんです。
ウオーキングも大好きでもちろん楽しみだけど何と言っても
その山盛りの天麩羅もう食べた~い♡
お蕎麦食べた~い!
蕎麦饅頭食べた~い♡
で 日にちが変われば教えてください(あくまでも虫のいい言葉)
新緑の中歩くって気持ちいいんですよね。(未練たらたら)


A)
一番行きたがっていたのにねえ〜
次の週は予定が入っているんだよ。
あまり遅いと花の時期を逃しちゃうし・・・(^^;
息子さんには、おにぎり握っておいたらどうですか〜

木漏れ日の湯で「足湯」を楽しみ(入場無料)
森田さんの庭でビール&天ぷら、お蕎麦のランチ
野外写真展を観て
カフェテラスでお茶・・・
鷹の台駅前でショッピング

時間のある人は、吉祥寺で一杯〜♡

という予定なのだ〜\(^O^)/

2011年5月11日 14:54 | ルビーのママ

あっ、カモミールだ!このお花大好き!
引越し前のお家の庭一面に咲いてました。
種が飛んで一杯増えるのですね。林檎の香りが気持ちいい。
ハーブティーとティーカップにお花を浮かべて飲むのは癒されますね。
揚げたて天婦羅、美味しそう。塩で頂くのが一番!

A)
一緒に行きましょう〜
お友だちも誘って〜
集合が早くないから、十分間に合いますよ。
チラシを作っていますので、出来たらPDFで送ります。

天ぷらは、美味しいよ (^_^)/~
なんせ、野外で食べるんですから

カモミールは、熱い湯を注いでいただきます。

2011年5月11日 16:34 | かに

あぁ…私も行けない…。
親子遠足の日なのです。

ハーブティーと天ぷらが〜(泣)

A)
残念だなあ〜
お子さんが入るとアットホームな雰囲気になるんだけどね。
平日にでも歩いてみてください〜♬

2011年5月17日 00:44 | きくちゃん

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/607