雨の日

悔しいですね〜晴れ上がってきました。昨日は「玉川上水緑道を歩く会」の予定でしたが、無情の雨で中止になりました。参加予定の皆さま、本当に残念でした。もう一度予定を組みますね。というわけで、空を見ながらどうしようかなと考えていたら、そうだ、Kさんの版画展があった!久々にレインコートを着て、青山にあるオシャレな画廊を訪ねることにしました。雨の青山は静かだろうと思っていたら、国立競技場の前を通ると・・・凄い!この雨のなか、サポーターの声援が地響きのように聞こえてきます。雨に打たれながら青春してるんだなあ〜と思うと、なんだか羨ましくなりました。


IMGP9917.JPG
雨は木々の枝ぶりをクッキリ見せます


IMGP9909.JPG
画廊の庭に咲いていたヤマボウシ。雨宿りをしているように見えます


コメント

昨日は残念でしたね(;_;)まさかこんな時期に台風とは・・・

あっという間に梅雨に入り,そんな中,雨に打たれ新緑した木々達は嬉しそう♪
これから一気に緑が濃くなっていきますね!

人も晴れの日ばかりでなく,草木のように雨の日も楽しめるように
日々色んな引き出しを持っておかなくてはいけませんね♪

ヤマボウシの白がクッキリと鮮やかに,小さなパラソルのようです♪

A)
雨もまた、ざわついた心を癒すのには好い恵みかもしれない・・・
な〜んて、好いイメージの外苑の散歩を続けていたのですが、
途中から雨が横殴りになってきて、足元がグショグショになり
思わず地下鉄に非難〜
乗り継いで帰りました、

正直を言うと、この雨で放射能が土の奥までしみ込み、まずいよなあ〜
と思いながら、ちょっとウツな帰り道の気分でした・・・・(+_+)

2011年5月30日 15:14 | blueberry

残念だった ひとりです。

ひと雨ごとに 緑濃く生き生きとしてくる草木たちのように
ほんの少し視点をかえて 梅雨を過ごしてみたいものです。

2枚の景色に癒されています。

A)
シトシトの雨なら癒されるんですが、途中から風が強まり、
傘が勝手に動きだし、ミスタービーン状態になり、お手上げでした(+_+)

雨の景色は好いんですけどね。

2011年5月30日 21:18 | おかいこさん

この季節、爽やかな風情のヤマボウシは雨にも似合いますね♪
「玉川上水緑道を歩く会」は生憎の台風の影響で、残念でしたね。
またの企画をお待ちしていま〜す(^_-)

A)
はい、あちこちヤマボウシが初夏の訪れを感じさせます。
「〜歩く会」は、もう一度企画してみますのでよろしければどうぞ〜

2011年5月30日 21:22 | 撫子

ゆっくり深呼吸したい写真ですね。

「箱根やまぼうし」をご存知ですか?
元ボンドガール(古っ!)浜美枝さんのご自宅兼ギャラリーです。
なかなか行きにくい場所にあるのですが
1年前の4月に行ったときは山桜がきれいでした。
いまごろはきっとヤマボウシでいっぱいなんだろうなあ。。。
http://www.mies-living.jp/yamaboushi.html

A)
浜さんの箱根の家は、家庭画法などでも見たことがあります。
箱根を選んで住んでいる人の庭は、どこも手入れされて美しい〜!
ヤマボウシは、和のテイストですね。

2011年5月31日 02:16 |

雨に濡れた緑、美しいですね。

雨をうっとうしい、と思わずに、
楽しめるようになるといいんですが……。

外に出るときは、やっぱり、
テンション下がっちゃいます。T0T

A)
たまの雨のなかを歩くのは、好いけど続くとね〜
チェンションを下げない方法としては
紫陽花の色の変化を楽しむというのは、どうでしょうか (^^ゞ

2011年5月31日 06:54 | 青山美佳

土曜日は残念でしたね…。
親子遠足も中止になってしまいました。

「玉川上水緑道」明日行く予定だったのですが
友達が行けなくなってしまい延期で〜す。
あ〜あ、こんなに早く梅雨が来ちゃうなんて
もう少し春を楽しみたかったのに〜!!

でも、雨に濡れた緑もいいですね。
ケルトの森のようですね(行った事ないけど)
妖精が出てきそう。

A)
雨の植物園もオススメですよ。
濃い緑のなか、命と向きあうと、自分の存在を強く感じますね〜
人も生き物なんだ〜、こんな時に思います。

先に玉川へ行きそうだね〜(^^♪

2011年6月 1日 01:16 | きくちゃん

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/622