なでしこ世界一

やりましたね、なでしこ。おめでとう!諦めずに、粘り強く、ひたむきに戦う彼女たちの姿に、何度も魂が揺さぶられました。歴史的勝利をおおいに讃えたいと思います。一方アメリカの実力が想像以上だっただけに「サッカーの神様」の存在を強く感じました。失うものが無い彼女たちのひたむきなプレーを見続けた神様が、今回は微笑んでくれたようにも思います。沈みがちな今の日本に、勇気と元気をくれた、なでしこに心から感謝です。ナデシコの花言葉、「勇敢」「純粋な愛」がぴったりと重なりました。


IMGP0804.JPG
午後、眠い目をこすりながら井の頭公園を散歩。
池の淵に咲くのは、白くなり始めた半夏生です。


コメント

「諦めない」「ゴール(ゴールド)に向かって!」
素晴らしい「なでしこジャパン」にありがとう!!!

撫子さんも きっと この精神を持ち合わせておられるのでしょうねえ・・・

A)
素晴らしい朝を迎えられました。
ありがとう〜なでしこ!
撫子さんはいかが!?

「諦めたくないけど、体力が無いからなあ〜」

とおっしゃるかどうか (^^;)

2011年7月19日 16:16 | おかいこさん

私も、なでしこジャパンの活躍をしっかり見届けてから就寝。
そして午後から東京タワー下の料亭で
眠い目をこすりながら(笑)高校の同級会。

撫子姉さんはジャパンブルーのユニフォームが似合いそうだわ~(o^∇^o)ノ

A)
まさに「ニッポン女子力」の真骨頂!
諦めやすくなっているおじさんには、刺激的でした。

来月、仕事の関係で国立に行かねばならぬかも〜 (^^;)

2011年7月19日 20:52 |

朝までニャンズと、大応援!
オメメ、キラキラ♪なでしこ〜おめでとう!!!ヽ(´▽`)/

撫子はこういう時だけ、元気ハツラツ!
なでしこジャパンの体力がうらやましい〜〜〜(-。 -; )

A)
撫子さんも少しずつ、体力アップを図っていきましょう〜
この夏を楽しむためにも〜♬

2011年7月19日 22:17 | 撫子

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/669