山茶花(サザンカ)


IMGP3371.JPG

寒さがだんだんと深まる夕方、山茶花の明るい白を見るとほっとする。闇になっても鮮やかな八重は、浮かんでいるようにさえ見える。幾重にも白をまとう姿には、気品と艶やかさがある。できればポツンと咲いていてほしいと願ってしまう。


・今晩(15日午前2時頃)、東の空に双子座流星群が出現する予定です。


コメント

白い花は夕方になったら雰囲気を変えますね。白い花ならではです。
八重は華やかですね。柔らかな花びらが余計柔らかに見えます。
花びらの一枚一枚はハートのカタチをしている、中々乙女な花です。

A)
詳しいなあ〜
八重がポツンと一つあると、優雅なんですが、たくさんだとね〜

そろそろ椿姫も顔を出してきますね(^^♪

2011年12月14日 15:00 | かに

双子座流星群ですが、無人撮影をしようと只今カメラをプログラム中です。
ただひとつ問題が・・・先日はあんなにモテハヤされたお月様です。
ちょうど良いところに出てくるようで、
今日ばかりはチョットお邪魔虫のようですな!

A)
月の上に双子座が位置するのでしょうか!?
期待しましょう!
なんとかYouTubeで、見せられると良いのですけどね〜


2011年12月14日 16:45 | 権之助

双子座流星群は 時間的に無理です。

今夜は この大輪の八重の素晴らしい山茶花で我慢します。

A)
見ましたよ〜
酔って、眠くて、でも防寒して神田川へ1時半〜
4つまで見て納得。
これも首が痛くなりました。
月の灯りが、邪魔でしたね。

2011年12月14日 22:12 | おかいこさん

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/782