空から!?

気になってしょうがないことがあります。
オタマジャクシが空から落ちてきたという事件です。
どう考えても、オタマジャクシだけを食べた鳥が、消化する前に、空中で吐き出し、人家周辺(一部畑)に落とすだろうか!?
そうしたら今日は、小さなカエル・・・。。
これは愉快犯の仕業と考えるのだが、どうしても仕組みが分からない。
村上春樹の「海辺のカフカ」にも同じシーンがあったから、
ヒントはそこからか!?
ナカタさんが傘をさすと魚なんかが降ってくるというものだった。
ミサイルなんか降ってこなければ良いけど・・・・

IMGP3517.JPG
どうせならスイレンの花なんかが降ってくれば良いのに
(先日の善福寺公園の池です)



コメント

ブログ、拝見いたしました。
ウォーキングの心がけに、スタイルが彷彿と。すっきりした顔立ちも納得です。パソコン前の腹は、モニタに吸い寄せられるのか、膨らんできている私は、いい反省をしました。
掲載写真のポイントを押さえた撮り方に感心しています。美しいものをそのままでなく、ありふれたものを、気になるように、サプライズを楽しんで……。
カメラマンのブログの紹介もありがとうございました。徳島に入った話。私も先日鳴門の渦潮を撮ってきたばかりです。
未来、いま悩み中です。

2009年6月18日 14:58 | メデスからウロコ

「メデスからウロコ」さん、ありがと〜。
カメラマンにほめられて、うれしいです。
北欧の旅、楽しんでください。写真見せてくださいね〜。
未来から始まる、第一歩!
待ってま〜す (^_^)/~

2009年6月18日 17:52 | 歩キ眼デス

スイレン降ってきても迷惑だとおもいます!笑
お仕事のほうも頑張ってくださいm(__)m

2009年6月18日 19:58 | 403

そうかなあ。
スイレンなら、水鉢に浮かべれば再生できると思うけどね。
そうです、仕事もがんばりやす (^^ゞ

2009年6月18日 20:05 | 歩キ眼デス

オタマジャクシにカエル・・・
どっから落ちてきたのかな???
スイレンが降ってもねぇ〜。
何がいいかしらん?
う〜ん・・・福沢諭吉・・・(^^ゞ

2009年6月18日 23:35 | 撫子

初めて開いてみました。
お写真お上手なのでびっくり!

私も毎日犬のお散歩で里山歩いて鶯と会話し花を眺めながらルビーが匂いを嗅いでいるのを待っています。
でも いいところを歩いていますね。
善福寺公園は東京スリーデーマーチで歩きました。
東京は緑の多い所が多いですね。
ちなみに紋黄蝶は我が里山にはいっぱい飛んでますよ。

2009年6月19日 12:24 | ルビーのママ

うむ、福沢諭吉はリアル。
でも彼は、人の上に札を降らさず、人の下に札をつくる・・・
な〜んて 言っていなかったっけ (^^)V 

2009年6月19日 12:53 | 歩キ眼デス

お〜う、ビールママ!! じゃなく、ルビーママ \(^^)
やっといらっしゃいましたね。ありがとう。

里山かあ、いいなあ。
ここも散歩コースに入れて、立ち寄ってくださ〜い。
爽やか空気をご用意しています。

2009年6月19日 13:03 | 歩キ眼デス

あーちゃん誰か解りましたか?
貴方より年齢二回り上、正体見たり枯れ尾花ですね
ブログはいつも拝見してます
コメントは一苦労 お会いの時お喋りさせて下さい。

2009年6月19日 19:29 | あーちやん

こんにちは、もちろん知っています。
いつも見ていただいてありがとうございます。
お会いしたとき、ご意見を聞かせてください。

2009年6月22日 11:27 | 歩キ眼デス

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/45